プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GOMプレイヤーが重いので、別の動画再生ソフトに
乗り換えたいのですがオススメのソフトはありますか?

条件は、
・MP4、SWF、FLV等の動画サイトの主流形式の動画が再生可能である事
・GOMプレイヤーより動作が軽い

あったら良いな、という条件は
・画面端にプレイヤーが吸着する機能がある(GOMとQonohaしか私は知りません)

SMPlayerは割りと動作が重めだったり、SWFが再生出来なかったりと
なかなかお気に入りの動画プレイヤーに巡り合えません。
動画再生ソフトに詳しい方、助けてください。

A 回答 (1件)

mediaplayer classicは必要な機能がないでしょうね。

この回答への補足

media player classicのVer.6.4.9.1を使っているのですが、
SWFが正しい解像度で表示されなかったりします。(実解像度より小さくなる)
media player classicは、MPGのような軽い形式の動画や
MP3、WAV、M4A、AAC等の音声・音楽ファイルを再生するには
動作も軽く、シンプルで使いやすいのですが、MP4やFLVを
再生しようとすると躓きます。(FFDSHOWを読みに行こうとするせいでしょうか?)
また、MP4やFLV形式の動画の色合いが色褪せたような色合いになります。

補足日時:2009/02/23 14:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。
設定変えたらMPCが一番良いプレーヤーみたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/02 06:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!