プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビデオはh264、第一トラックはaac、第二トラックはac3-6chの.m4vビデオを作ろうと思っています。
これが可能な動画作成ソフトがありましたら、ソフト名を教えて下さい。

目的は、パソコンで閲覧するときはac3で再生していますが、iPhoneで再生するときはac3の6つのトラックのうち1つしか再生されないのを何とかしたいからです。

今までに試したソフトはyambとdgMP4Muxerですが、いずれもエラーが出て出来ませんでした。

A 回答 (2件)

MP4boxはac3をサポートしていませんからね。

質問から察するに、第一トラックのaacは、ac3 5.1chを2chにダウンミックスして再エンコードしたものですよね?
もしそうなら提案ですが、PC用の動画とiPhone用の動画を別々に作るというのはどうでしょう。
どの道iPhoneでは5.1chを再生できませんし、わざわざ容量を圧迫してまでマルチトラックにするメリットがありません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

質問から察するに、第一トラックのaacは、ac3 5.1chを2chにダウンミックスして再エンコードしたものですよね?
→その通りでございます。

• 0

>今までに試したソフトはyambとdgMP4Muxerですが、いずれもエラーが出て出来ませんでした。

でしたら、使用パソコンの情報の補足を
エラー内容が不明ですが、例えば、dgMP4Muxerだけなら動作しません
他にインストールが必要なソフトやファイルは正しく導入していたのですか?
また、エラー内容は?
参考
dgMP4Muxer マニュアル
http://do-gugan.com/tools/dgMP4Muxer.html

補足があれば、詳しい人から、回答が付く可能性が上がります

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
必要なファイルやソフトは全てインストールしてあります。
yambで出てくるエラーはRequested URL is not valid or cannot be foundというものです。とはいえ、ファイルの位置が間違っているということはありえないのですが。
dgMP4MuxerのエラーはExitコード1というものです。

• 0