dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

興味のない女性や生理的に嫌いな女性の事を、無表情(真顔?)でジーッと見たり、入って来る度に見たり
しますか?
それから、好意のある女性に対して、気持ちが強くなった場合、その女性に対し、どういった態度にでますか?
女性に顔を背けたり、背中を背けたり、避けたりという事が頻繁に続くのは
生理的に嫌われてると思った方がいいんですよね。
色々質問しましたが、どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

興味のない女性や生理的に受け付けない女性を見ることは、ときどきありますよ。

街中で失礼な人間を見たときは「なんなんだコイツ」って感じで、敵意を含んだ視線や、呆れた視線で見ることは、私にとってないことはないです。

あとは、顔のつくりが特徴的で「ほほーぅ、こうなってるのかぁ」と見入ってしまうこともあったりします。

もちろん、興味のある女性も目で追ってしまうことはあります。

もう、これは表情や雰囲気から違いを見出すほかありません。
    • good
    • 34
この回答へのお礼

そうなんですね。
違いを見出すのは、難しいですね。
どうも、有り難うございました。

お礼日時:2009/02/25 11:30

よほど暇な人でなければ、1年も続かないと思います。

嫌いな人には、接したくもないので、避けることもありますが、ジーっと見つめることは、やはり興味のある場合が多いです。嫌いな人をジーっと見ることはまずしないですね。冒頭の暇でなければ。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

そうですよね、kymt3482さんの回答通り、1年も同じ人を見続けるという事は何か興味があるという事ですよね。
避けるという事が気になりますが.....。
どうも有り難うございました。

お礼日時:2009/02/23 22:43

#5です。

お返事ありがとうございます。

>こういう感じでも、好意があると思いますか?
そうですか、うーん、難しいですね。好意ではないのかな?
じーっと見るわけですから、何かあるような気がしますが・・・

恋愛感情じゃなくて、アイドルとして見るとか、そういうことはないでしょうか?美人を見て得をした、なんて感じですが。でもそうすると、対応が悪いのが変ですよね。
元カノに似てる、とか?(すみません回答になっていません)

やっぱり目が合ったときににっこりしてみて、相手の心を開くことだと思います。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

そうですよね、何か意識してるから見たりするんですよね?
再度、回答頂き、有り難うございます。
何とか、笑顔で接するよう頑張りたいと思います。
本当に有り難うございました。

お礼日時:2009/02/23 20:28

無表情というか、見つめたくなるのは、好きなタイプの女性の方でしょう。


好意の気持ちが強くなった場合、普通は何らかの示威行為に出ると思いますが、照れてしまって口もきけないような場合は目をそらしたり、うつむいたりしてしまうと思います。いわゆる「好き避け」です。シャイな人や若い(真面目な)人には多いと思います。心臓はバクバクなはずです。
また、不倫とか、年が離れているとか、自制が必要な場合は、好きなんだけど進めちゃいけない、ということで自制を心がける、でもチラっと見てしまう、という行動かもしれません。

質問のように書かれると、どうも好意があるように読めてしまいます。その人と日常の会話はないのですか?相手に好意があるとすれば、目が合ったときに、にっこりしてあげれば、すごく焦るような気がします。にっこりを続ければ、笑顔を返してくれるようになるかも。
嫌っているなら、しかめ面になるでしょう。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

本当、無表情で笑った顔とかも見た事ないので、なんか、話にくい感じなので、日常会話などありません。
用件のみで、私が対応しても、さっさと、そっぽを向いて行ってしまいます。こういう感じでも、好意があると思いますか?

お礼日時:2009/02/23 19:58

大丈夫。

貴方に心当たりがないなら、それはあくまで相手の問題。
気にしない。
ただ好意がある人に対する対応ではないよね。
嫌われたというかさ、相手も不器用なんだよ。たまに関わる、たまに接する人に対する自然な部分が出ないというか。
貴方も変に気にし始めているが故に余計に目があったり、気にしたりする。そうすると相手をさらに緊張させたり不自然にする。
貴方は関わる時は貴方らしく、関わりがない時は相手を特に意識しないで自分の仕事をしていれば良いんですよ☆
    • good
    • 18
この回答へのお礼

そうですね。
有り難うございました。

お礼日時:2009/02/23 19:19

NO,2で回答した者です。


補足として付け加えさせて頂きます。

シャイな男性ということらしいので、質問者様が積極的に話かけていかないと一向に関係は進まないと思うので、好意があるのであれば、話題はなんでもいいので、適当に話しかけてやってください。

そうすることで、向こうも段々と心を開いてくると思いますので。。。

かなり面倒な相手であるとは思いますが、頑張ってください。

応援しています。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

有り難うございます。
こういうタイプの男性は初めてなので、難しいですが頑張ってみます。

お礼日時:2009/02/23 19:18

興味のない女性や生理的に嫌いな女性の事を、無表情(真顔?)でジーッと見たり、入って来る度に見たり


しますか?

↑絶対にみません。勘違いされたらこまるので徹底的に無視します。話しかけられなければor仕事の都合上話さないといけない用事がある場合は仕方ないので対応しますが。。。


好意のある女性に対して、気持ちが強くなった場合、その女性に対し、どういった態度にでますか?

↑好意のある女性がこちらに対して、愛想がよければ普通に話しかけると思います。こちらからだけではなく、相手からも話かけられるような雰囲気である場合に限ります。こちらから一方的に話しかけるのは辛いので。。。

勿論、この回答は僕の場合ですので、他の男性は違うかもしれません。
恥ずかしがり屋の男性なら避ける人もいるかもしれません。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

詳しく書いて頂き有り難うございます。
そですね、その男性も、おとなしい感じなので、恥ずかしがり屋さんなのかもしれません。
私自身もなかなか、話かけずらい状況で、話かけても、無視されたらショックなので、用件のみの接し方になってます。
まずは、話が出来る機会があればいいなぁと思います。
回答、有り難うございました。

お礼日時:2009/02/23 19:06

 それだけの行動では、何も分かりません。



 好意がある場合はコンタクトを取るでしょうから。
コンタクトを取ってないのであれば、何とも思ってない人。
と思うのが良いのではないかと。。

 ちなみに、ジーっと見てるのかボーっとしてるのかは、区別
できないような気がします。。
 避けたり。というのは、思い過ごしだと思いますし。。
あからさまにやるような人は、なかなかいませんから・・・
    • good
    • 8
この回答へのお礼

情報不足ですみません。
おとなしい感じの人で、ここ1年ぐらい、こういう状態が続いています。
時には優しくという事もあるのですが、質問した内容の繰り返しです。
気のせいではないですし、自意識過剰でもないと思うのですが。
回答頂いて、有り難うございました。

お礼日時:2009/02/23 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A