dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。
PhotoShopでもillustratorでもいいのですが
写真の上下に配置して、下のほうの画像ははちょうど
反射している風にしたいんですが。
一番下は何も見えなくてじょじょにグラデーションがかかって
ような感じですか。

これかこれのもう少しこった感じで、できれば
PhotoShopでもillustratorのどちらでも出来ればと思ってます。
http://colmo-777.com/seihin/img/thumbnail_coming …

以上です、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

補足です

全て作り終えた後でもグラデの設定だけ色々と変更することもできます。
「画像 グラデーション」の回答画像3
    • 0

こんな感じでしょうか?

illustratorなら。
写真を開いて選択ツールで選択>編集>コピー>編集>前面へペースト>写真の周りの9個の□(バウンディングボックス)の内、上の真ん中の四角をクリックして写真が裏返って下に移動するまでドラッグ>長方形ツールで下の写真の対角をクリック&ドラッグして、写真と同じ大きさの四角を描く>ウィンドウ>グラデーション>グラデーションパレット内の白黒のグラデーションの四角をクリック>線形・角度-90度>グラデーションパレット内のカラーバーの右下の黒い四角(四角の上に三角が乗ってます)を左にドラッグして90%に位置にする>カラーバーの上のひし形を少し右にドラッグして55%の位置にする>グラデーションの四角と下の写真(下の写真は四角に隠れて見えませんが)を選択ツールでドラッグ選択(上の元の写真は選択しない)>ウィンドウ>透明>透明パレットの右上の三角をクリック>不透明マスクを作成(バージョンに因っては明パレット内のクリップにチェック、マスクを反転にはチェック無し)。
illustratorのバージョンに因っては出来ない場合が有ります。
9以降なら出来ます。

見本は上の写真を少し上に移動してます。
「画像 グラデーション」の回答画像2
    • 0

イラレの方で・・・

画像をコピーし、変形>リフレクト>水平で上下対称にし、上下に整列させる。
画像と同じ大きさ以上の長方形ツールを作成し、角度90℃でグラーデーションを設定する。(上の方が黒、今回は位置をK80%の黒100%、白40%、スライダ70%にしてみました)
作った長方形を反転させた画像に重ね、重なった2つを両方選択状態にする。
透明タブの右の三角から「不透明マスクを作成」し、「クリップ」と「マスクを反転」にチェックする。

でいかがでしょうか。
ちなみに下の方はJPGでは無理ですが透明です。
「画像 グラデーション」の回答画像1
    • 0