プロが教えるわが家の防犯対策術!

直通の高速バスを使って、東京→つくばセンターに行こうと思っています。
ただ、朝は、都内で渋滞するかなぁと思うのですが、実際のところはどんなものでしょうか?
所要時間は65分となっていますが、渋滞でどのくらいプラスされてしまうか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
時間帯としては、始発~8時までの間です。
早い回答をお待ちしています。

A 回答 (4件)

以前東京から通ってたことあります。


平均して1時間30分くらいです。
渋滞がひどいときは2時間強かかったこともあります。

この回答への補足

すばやい回答、ありがとうございます。
1時間半くらいとのことですが、6時・7時台で、同じくらいですか?
渋滞は朝早くから、始まっているのでしょうか?

補足日時:2003/02/16 20:35
    • good
    • 0

東京駅からつくばセンター間は、朝6時ちょうどから夜11時ちょうどまで


往路つくばセンターゆき 90便 復路東京行き 86便出ています。
チケットは、駅以外ではコンビニ(ファミマ・ローソン)でも購入できます。
通常、42人定員のバスで運行してますが、1日3往復だけ定員84人・
全長15メートルのバスで運行しています。

参考URL:http://www.jrbuskanto.co.jp/mn/cjindex100.html
    • good
    • 0

No.2の続きです。


朝と言うより、常に渋滞が予想されます。
ルートが首都高6号三郷線を通る関係で、箱崎~加西IC~三郷JCT間は
トラックの走行も多く、結構渋滞が見られます。
所要時間は、予定は65分ですがやはり90~120分を見た方がベターです。
但し、東京駅発朝7時のバスは特殊車両(全長15m.車)なので
それ以上見たほうが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

所要時間は全く、当てにならないみたいですね。(^^;)
84人定員のバスは、一度見てみたいかなぁと思いました。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/17 12:23

6~7時台もだいたい90~100分です。


首都高をぬけるまでにものすごく時間がかかるのです。
その後の常磐道は空いてます。
あと、朝は混んでますから早く行って並んでいないと
目的の便に乗れないこともありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答、ありがとうございました。
東京は、朝でも混んでいるのですね。
余裕を持って行こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/17 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!