アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセル2003を使用しています。
例のデータを左上円グラフにしました。
分けて表示させた場合は右上円グラフのグラフになります。 
これらはデータからグラフウィザードで簡単に作成できますよね。

私はこのデータをわかりやすく円グラフにするのに、下のような円グラフみたいに好き系と嫌い系の分割表示にしたいと思ってます。
(できれば好き系の%と嫌い系の%の表示も入っていればさらにわかりやすいと思います。)

今回は説明のために画像ソフトで無理やり書いたのですが、エクセルでこのように表示することはできるのでしょうか?

「エクセル円グラフでの質問」の質問画像

A 回答 (4件)

回答番号:No.1です


質問を読み間違えてました
嫌い系の2つだけを切り離すんですね
切り離したい扇形の部分を2回ゆっくりクリック→ドラグして移動


円グラフの一部を切り離して強調する
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20080 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の御回答ありがとうございます。
#3様のお礼にも書かせていただきましたが、残念ながらこの方法だと1つの要素だけしか分離できず、
サンプル画像でのピンクの部分とその左隣の部分をひっつけて一緒に引っ張りだすことができないみたいです。
ピンクの部分を引っ張り出した後に隣の部分をひっぱりだした場合には、放射状に引っ張り出され2つの要素がはなれてしまいます。

セルの選択みたいにコントロールキーの使用で1つの要素を選択した状態で隣の要素も追加選択できればいいのですけどね・・・・

お礼日時:2009/02/27 11:18

円グラフの一部(要素)を切り離すことはExcelの機能でできますが、円の中心から放射状の位置にしか離すことができませんので、ご希望のように要素をくっ付けることはできません。



「Excel(エクセル)基本講座:グラフの作成方法:円グラフの一部を切り離す」
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/graph …

無理やりであれば、グラフをWindowsメタファイルの画像に変換し、更に、Windowsメタファイルを分解してオートシェイプに変換することで、ご希望のように見えるものを作ることは可能です。(Excelのグラフではなくなります。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
円グラフの一部を切り離せることも初めて知り勉強になりました。
できればエクセルで表現できないかと考えておりますので・・・・

お礼日時:2009/02/27 11:11

嫌い系を見えなくしたものの上に


好き系を見えなくしたものを重ねれば
できそうですね。
横積み上げをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サンプル画像を作成するときはおっしゃるイメージで行いました。
エクセルで同じ2つの円グラフを作成して1つは嫌い系の部分を白に塗りつぶし(外周の線もけさなければならない)
もうひとつは好き系の部分を透明になるようにしてかさねれればならなくなりますよね。
そのあたりの操作がエクセルで可能なのでしょうか。
一度チャレンジしてみます。

お礼日時:2009/02/27 11:05

ドーナツグラフで


2重円グラフ作成
http://www.mogumi.com/xoops2/modules/d3forum/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
円グラフでばかり考えていましたのでドーナツグラフは想像していませんでした。
表示したい内容になっていますので利用できそうです。

お礼日時:2009/02/27 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!