アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excel 2013で散布図を作りました。

縦軸は軸、目盛、補助目盛の3つが黒色の線で表示されていて見やすいのですが、横軸はこの3つが灰色の線で表示されていて色が薄いので少し見づらいです。

「軸の書式設定→軸のオプション→目盛」と進んだところの項目は、縦軸も横軸も
目盛の種類    内向き
補助目盛の種類  内向き
となっていて同じです。

横軸の軸、目盛り、補助目盛の3つを黒色の線で表示するにはどうしたらいいでしょうか。

A 回答 (3件)

軸の色は横軸も縦軸も同じ設定方法で変更できます。



すなわち軸を右クリックし「軸の書式設定」から軸のオプションのすぐ左下の「塗りつぶしと線」のアイコン(ペンキが入ったバケツのようなアイコン)をクリックすると「色」という項目がありますので、ここで変更してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できました。

思い出しました。ここで設定するんですね。
縦軸を設定したときにここで設定したのですが、忘れてしまっていました。だめですね、本当に。

有り難うございました。

お礼日時:2013/11/28 18:01

こちら2007バージョンなので画面の感じは異なると思いますが念のため画像を添付します。


例えば補助目盛線の色を設定したい時は補助目盛線を選択している状態で右クリックし、[目盛線の書式設定]--[線の色]から「線(単色)」を選ぶと色を選択するボタンが表示されるのでそこから色を選びます。
横軸は同様に横軸を選択した状態で[軸の書式設定]から行います。
※2013バージョンが手元にないので細かいところまでは確認出来ておりません。的外れになっておりましたらご了承ください。
「散布図の横軸の色を黒色にしたいです」の回答画像2

この回答への補足

「軸の書式設定」を開くところまではできるのですが、そこから先が分かりません。

縦軸を設定したときは、「軸の書式設定→軸のオプション→目盛」と進んだところの項目を、

目盛の種類    内向き
補助目盛の種類  内向き

と設定したら黒色になったような記憶(この記憶は間違っているかも知れません)があるのですが、横軸は上記のように設定しても黒くなりません。

補足日時:2013/11/28 16:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2013/11/28 18:02

各目盛りを右クリックして変更できます。

この回答への補足

右クリックしてあちこちクリックしたのですが分かりません。
右クリックした後どうすればいいのでしょうか。

補足日時:2013/11/28 16:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2013/11/28 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています