gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

こんにちは。

エクセルでグラフを描いているのですが、ひとつのグラフに何本かの線や点の色を統一したいのですが、一度に全ての色を同じにするやり方を教えて頂けないでしょうか?

具体的に困っている所は、
ひとつのグラフの中に160本程の線を表示させたいのですが、
自動で描くと
1本目(系列1)が青、
2本目がピンク、
3本目が黄色・・・

といった感じになりますが、これを全て黒にしたいのです。

1本1本色を変えていくと手間がかかってしょうがありません。
初期設定で黒に指定する、または色のついたグラフを一気に黒に変換する、
といった手法はございませんか?

どなたか教えてください!
宜しくお願い致します。

gooドクター

A 回答 (2件)

再びroadruunerです。

最初の回答の補足です。
ツール>オプション>色
で設定したグラフの色は、設定したファイルのグラフすべてに有効です。
というか、全部、設定どおりの色に変わります。
ですから「折れ線の色」がすべて真っ黒のファイルを作ったら、そのファイルを保存しておき、あとは線の色を黒く変えたいグラフのあるシートをシートごと、「黒ファイル」にコピーすれば自動的に線の色が黒に変わります。
お試しください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!
大変よくわかりました。これで快適に仕事が進みそうです!

お礼日時:2006/01/26 21:37

hinekichiさん、こんにちは。


ご質問の件、実はものすごく簡単です。

1.ツールバーの「ツール」から「オプション」を選ぶ。
2.「色」とかかれたタブを選ぶ
3.下方に「グラフの塗りつぶし:」、その下に「線の色:」とあります。
4.この「線の色」の右側に表示されている色が、いま困っている
  1本目が青、2本目がピンク・・・・・・
 と同じ順番になっているはずです。
 そこで、この色を一つづつクリックしていって、すべて「黒」またはお好みの色にすれば、そのファイルに含まれるすべての折れ線グラフの色が変わります。

<注>160色は試したことがないのでわかりませんが、上記の方法で黒一色にならない場合は、「グラフの塗りつぶし」のほうも黒一色にしてしまったほうが良いと思います。
「線の色」「グラフの塗りつぶし」2つ合わせて16個なので、グラフの線を一本ずつ指定する10分の1の手間で済むはずです。
がんばってくださいね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング