アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月末に予定している大学の卒業式後の謝恩会のために↓のドレス(ピンク)を購入予定です。

http://www.rapty.com/product/PD61234/

ホテルは暖かいといってもストールやボレロなどの羽織りものは必要だと思うのですが、このドレスにはどういう色や形のものが合うでしょうか。
普段華やかな洋服をほとんど着ないので悩んでいます。
ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

今後、ご友人の結婚式に出席する機会が増えるので、レーシーなボレロが良いと思います。

ドレスと同じRAPTYのボレロC510の黒かベージュが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

結婚式にも使えるということで、教えていただいた黒のボレロを合わせて買ってみようと思います!
金額的にも良心的ですし、すごく素敵なものを選んでいただいて嬉しいです。
すぐにご返答いただき本当にありがとうございました。

ボレロもストールもどちらも合いますのでお好みで…となりますが、基本的にはボレロの方がストールよりもフォーマル度が高くなります。

謝恩会の会場にあわせられたらよいかと思いますが、今後の結婚式でも親近者の式でしたらストールよりもボレロの方が安心です。
逆にカジュアルなパーティーや友人の結婚式でしたらストールが良いかと思います。

私も同じHPに載っているボレロでしたら大丈夫かと思いますし、透け感がある方が若々しいと思います。
又、ストールもシフォンなどの色違いを二枚あわせたり、コサージュでとめたり、両端を結ぶとき輪ゴムを使って花のようにすると華やかさもアップしますから、フォーマルコーナーやショップで聞いてみたりしてもおもしろいとおもいますよ。そのときは購入されたドレスも持っていってください。別に失礼じゃありませんから
    • 0
この回答へのお礼

お二人のご回答から検討し、今回はボレロを購入することにしました。
機会があれば教えていただいた羽織り方を参考にしてストールにも挑戦してみたいと思います!
とても丁寧な回答をいただき本当にありがとうございました。