都道府県穴埋めゲーム

先日地上波で放映されたエピソード3ですが吹き替えがDVDとまったく一緒だったので少しガッカリしました。

普通は地上波初とくればロードショー用に声優陣を組むと思うんですが。最近は既存のものをそのまま放送するのが主流なのか、それとも昨今の大不況で予算的にムリだったのか、どうなんでしょう?

A 回答 (1件)

> 普通は地上波初とくればロードショー用に声優陣を組むと思うんですが


>最近は既存のものをそのまま放送するのが主流
はいそうです。
逆に「イメージがDVDと違う」という人も多数いるので、最近はなるべく同じ役の吹き替えは同じ声優があてることになってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答ありがとうございます。

イメージを重視する視聴者が多いんですね~。自分はそうゆうとこにこだわらないので^^;
DVD持ってるんですがそれでも観たいんですよね~(笑)。まぁとにかく手抜きではなかったということで少し安心?しました。

お礼日時:2009/02/27 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!