人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

yahoo!メールです。(□□□@yahoo.co.jp)
一人の相手に送信ができません。受信はできます。
その相手以外の方とは普通に受信・送信できます。
返信して送ると、
from: Undelivered Mail Returned to Sender
<MAILER-DAEMON@sv110.xserver.jp> から、

This is the Postfix program at host sv110.xserver.jp.

I'm sorry to have to inform you that your message could not
be delivered to one or more recipients. It's attached below.

For further assistance, please send mail to <postmaster>

If you do so, please include this problem report. You can
delete your own text from the attached returned message.

The Postfix program

<info@futaeme.com>: permission denied. Command output: maildrop: maildir over
quota.
と送られてきます。<info@futaeme.com>というのは私が送りたい
アドレスです。(あるサイト・HPに載っているものです)
どうしたらいいですか?
教えてください。どうかお願いします!!

A 回答 (2件)

次のエラーメッセージ欄の2番目ではないですか。

(554 delivery error: dd Sorry, your message to (受信者のメールアドレス) cannot be delivered. This account is over quota. )
http://www.drk7.jp/MT/archives/000890.html

この回答への補足

回答ありがとうございます。
エラーメッセ―ジは表示されずに、送信ボタンを押したあとすぐに
送信完了の画面になります。

• 0

>maildir over

サーバの容量が一杯だからでは?
メール以外の手段で相手に確認して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その相手の方とはメール以外に伝達手段がないんです。
ありがとうございました。