「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

先日faxplusというアプリを使ってFAXを送信したのですが、ちゃんと送れているか不安です。
確認する方法がなく、相手方にも聞にくいです。
もし送れてない場合は早急に再送する必要があるので、ご回答お願いします。写真はアプリの現状です。

「FAXについて」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 英語は読めますし、⚠️のアップグレードは関係ないです。教えて欲しいのは送信出来てるかどうかの確認です

      補足日時:2018/07/25 11:26
  • わざわざ聞にくいと記載してるんです。事情があります。質問の答え以外の回答は必要ありません。

      補足日時:2018/07/25 11:49
  • 私の質問は不安を解消してほしいではありません。送信出来ているのか確認が欲しいだけです。勝手に話を逸らさないでください。

      補足日時:2018/07/25 11:59

A 回答 (8件)

FAX って送りつけダイレクト広告でないかぎり、送信相手に到着を確認するものです。



ましてやシステムを使った初めての送信なら、一般的にはまずテスト送受信します。
それができてから、さらに本通達手段として使うものではないでしょうか?

送達確認もさることながら、見てもらってなんぼの書類なら、内容の閲覧確認をしないと事が始まらないと思うけど。
メモリ代行受信で機器に貯まっているだけで、誰も受信に気がつかないというケースも考えられます。
    • good
    • 0

受信した側に履歴としてもFAX番号が残り、FAXした文書にもFAX板東などが印字もされるのに、「相手方にも聞にくいです。

」って、どんな物を送信されたのですか?
怪文書を送ったとか、犯罪がらみ?
番号から足が付きますよ?

相手が必要としている物なら、届いていなければ催促の連絡が来るでしょうから、何もなければ届いたと言うことかと。
相手が必要としていない、むしろ迷惑なものなら、届いていたとしても破棄されている可能性も。

どちらにしても相手次第でしかなく、届いたかどうかだけわかっても意味がない気がします。
肝心なのは届き、見たかどうかなのでは?

相手に確認するしかないでしょうね?
見たかどうかまで記録するFAX機はありません。
    • good
    • 0

送信相手に聞くしかありませんよ。


あるいは、着信出来るFAXを用意して、そこに送信してみる

NTT○日本にFTTHとIP電話の工事依頼して、NTT○日本の営業と下請けが工事にきたときには、IP電話でのFAXの送受信確認は、実際にNTT○日本の支店にFAXを送ってから、送り返してもらうって、古典的な方法でやっていましたけどね。
理論的に出来る可能性があるとしても、実際には送って確認するしかありませんから。
    • good
    • 0

相手に電話するかメールして届いたかどうか確認をする

    • good
    • 0

送信履歴は使用できない



送信先にも連絡できない

これでFAXを利用しているなら

そのFAX用紙を手に持って

相手宅ポストへ直接、投函するくらいしか

質問者さんの不安を解消する手段を思いつきません
    • good
    • 1

聞きにくいといっても、先方に聞くしかない、それじゃメールにしたら

    • good
    • 0

> 送信出来てるかどうかの確認です


それなら単純に送信相手に「届きましたか?」と確認すれば済む話です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞けないから第三者に聞いてます。そんなことで済むならもうやってます。

お礼日時:2018/07/25 11:43

英文が理解できないなら



google翻訳
https://translate.google.co.jp/

を利用する事を覚えましょう

今回は サービスで代入リンクを貼っておきます

日本語を読めば何をすべきかは自分で判断できるでしょう

https://translate.google.co.jp/#auto/ja/Upgrade% …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!