電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生です
学校にメールを送ったところ、「Returned mail相手先ホストの都合により送信できませんでした。Reseiver's host can't accept your mail」と返ってきました。どうすればしっかり送信できるんでしょうか?原因は何でしょうか?
臨時休校中、生徒の体調報告のため学校HPに記載されたリンクから表を受信し、それに毎日の体温などを1週間ごとに記録しそれをスクショして送る決まりになっているのですが、送ったら上記のような文が返ってきてしまいます。添付ファイルの画像が大きいのかと思い、ピクセルを落とすアプリを使って画像を小さくし、それを再度送信してもダメでした。
全校生徒が同じメールアドレスに送信するようなので、「きっとみんな集中して送れないんだな。」と思って昨日は諦めたのですが、今日また送ってもダメでした。自分のスマホに原因があるのか、学校側にあるのか…。
こういう系には本当に疎いので見当違いなことをしているかもしれません…。
昨日(8日)~10日までの間が期限なので、期限中になんとか送信完了させたいです。
まとまらない文章ですみません。この情報でなにかわかる方いたら教えて欲しいです。

A 回答 (1件)

相手が受信拒否してる、意味と思う。

パソコンから送ってみたら?
    • 0
この回答へのお礼

そうですかー
親に聞いたらパソコン使えないらしいです…。パソコンじゃなくて他のスマホ機種でもいいですかね?
親のスマホで送ってみて貰います
ご回答ありがとうございました<(__)>