電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先方が私のメールアドレスにメッセージを入れて
送信して頂いたのですが、メッセージが届
かないのです。先方に確認を取りましたら
「ちゃんと送信出来たよ!」と言われたのですが・・・
確認すると、メッセージが届いていません。

実は3年前から、送信されてるはずのメッセージが
送信されていないのです・・・。

良きアドバイスを下さい。

お願いします。

A 回答 (5件)

>実は3年前から、送信されてるはずのメッセージが送信されていないのです・・・。



これは、「実は3年前から、(相手のPCから)送信されてるはずのメッセージが、(本当は相手のPCから)送信されていないのです・・・。」と言う意味ですが?それとも、「実は3年前から、(相手のPCから)送信されてるはずのメッセージが、(私のPCで)受信できないのです・・・。」ということですか。

あなたのPCで受信できないのが特定の相手からならば、その相手のPCのメールソフトの送信サーバーの設定に誤りがあるか、あなたのPCのメールソフトやウイルス防止ソフトなどのフィルターにかかっている可能性があります。
また、受信が全くできていないのなら、あなたのメールソフトの受信サーバーの設定に誤りがあるか、メールソフトやウイルス防止ソフトなどのフィルターに全部のメールがかかっている可能性があります。

情報が少なすぎて、一般的なことしかいえません。プロバイダやメールソフトなどの情報がないとこの程度のことしかいえません。
    • good
    • 0

単純に相手が


送信トレイから出ていった
のだけ見て
「ちゃんと送信出来たよ!」と
言ってるだけで
その後に送れなかったと言う
英語メッセージは
怪しいスパメールだと
勘違いされているのでは?

まあたぶん相手側の方の
問題かもしれないと
勝手に思うのですが、、、、。
    • good
    • 0

メールは 必ず届くという確証はないのですから、


届かない事もあるのですが、
何度 送信しても届かないという事でしょうか?
先方さまへは Mail delivery failed等の 英語のメッセージは届いていませんか?

質問者さんの方からのメールは、先方さまに届きますか?

もし質問者さんが送ったメールに、返信機能を使い送信しても届かないのでしたら、
質問者さんのメーラーの返信時のアドレス設定が間違っているかもしれません。

または、質問者さんのメールサーバーで 何かフィルターはかけていませんか?

もう一度、お互いの送受信を試してみては 如何でしょうか?

今のところ 思い浮かぶのは これくらいです・・・


.
    • good
    • 0

まず 貴方のメールは先方に届きますか?


届いたら、返信ボタンを押して返信してもらう(内容はいじらないで)

返信が届けば、先方のメールアドレスが間違って登録されている。
届かない場合・・・双方のプロバイダーに相談が必要。
    • good
    • 0

 こんばんは。



 プロバイダー名とメーラー名ぐらいは書いて頂かないと,皆さんお答えを考えるのに困られると思いますが……
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!