dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近,ここ1週間の間に日本携帯(ドコモ,ガラゲイ)から中国(上海,中国移動)シャープガラゲイとのメールのやり取りが出来なくなってしまいました。こちらから送信しているのに相手は届いていないと言います。相手からのメールも届かないことが多くなり,電話で確認すると送信したと言います。電話確認後,再度送信要求するとすぐ受信します。相手は信号の問題,携帯が古いからと理由づけしますが,何らかの設定をしているのでしょうか?こちらからの送信したメールが<相手先ホストの都合により送信できませんでした>とドコモから送信されるようにもなりました。どのような原因があるのでしょうか?教えてください。宜しくお願いします。こちらからは相手の電話番号あてのMMSです。相手からはその返信です。

A 回答 (2件)

携帯の回線もインターネットの回線も中国は国が管理していますから、受信できない、届かないのはいつもの事です。

• 0

携帯貴社のサポートへ問い合わせて下さい。

• 0