この人頭いいなと思ったエピソード

言語バーはイチオウ「存在はしている(目で確認できる)」のですが、
【あ】【A】【ア】… などの『今はどの入力状態か?』が表示されません。

「言語バーのプロパティで設定をいじればOK…」のような回答を見つけたのですが、 その「プロパティ」っぽいものが出せない状態です。

タスクバーを右クリックして、言語バーにチェックは入っているけども、
選択できない(文字が灰色になっている)のです。

正常(選択できる状態)に戻す方法、 また何か原因など考えられるものがありましたら教えてください。

※気がついたら↑このようになってた、 というかんじです。
また、辞書ツールが一切使えなくなりました(登録した文字が変換時に出てこない)

よろしくお願いします。

「言語バーが表示できません(色々調べました」の質問画像

A 回答 (2件)

もしかして「窓の手」使用していませんか?



ショートカットメニューの「ツールバー」の項目をクリックできない
http://pasofaq.jp/windows/taskbar/classicshell.htm

?|WinXP タスクバー ツールバー表示・非表示不可
http://windowsxp_sharp.pasokoma.jp/7_146520.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

窓の手が原因でした、
参考URLの説明にそって、設定し直したら 表示することができました、
ありがとうございます 助かりましたm_ _m

お礼日時:2009/02/28 21:01

詳細なテキストサービスをオフにしてみて下さい


http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!