【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

言語バーが度々消えてしまいます。
消えないような設定方法を教えてください。

今も、他のサイトで入力しようとした時は表示されていなかったのですが、一度、インターネットエクスプローラーを閉じ、アウトルックエクスプレスを開いて、受信メールからインターネットエクスプローラーを開きまして、他のサイトからお気に入り登録されている教えてgooにきたら言語バーが表示されています。

A 回答 (4件)

お早うございます。

私も、度々経験します。特に、私の場合は、表示画面の一番右上に置いていますので・・・。そのような現象が起きた場合タスクバー(スタートボタン)がある所の何も無い所を右クリックして表示された画面の上部にあるツールバーにカーソルを持って行き「言語バー」をクリックしてタスクバーに再表示させています。
    • 0
この回答へのお礼

言語バーにチェックを入れたら“いつでも表示”&“ツールバーでない
所に言語バーが表示されることはない”状態になりました。
ありがとうございました。

しばらくパソコンの状態を見てからお礼をと思っておりましたので、お礼が遅くなりました。申し訳ございません。
No.4様の場所をお借りしてご回答くださった皆さまにお伝させていただきました。

「直接入力時にIMEツールバーを隠す」設定になっている可能性があります。

下記URLのページをご参照ください。

「IMEツールバーをスッキリ表示する」
http://arena.nikkeibp.co.jp/article/tec/word/200 …

この回答への補足

お礼の修正です。
言語バーを固定するではなくタスクバーを固定するでした。
失礼いたしました。

• 0
この回答へのお礼

ご紹介のURLにあるプロパティ・アイコンが表示されていないため、何もないところでクリックしてみたらプルアップ(ダウンじゃないから(^^;))メニューが表示され、その中に言語バーを固定するというのがありました。
これにチェックを入れたら消えなくなりました。
koko88okok様のご回答がヒントになり解決できました。
ありがとうございました。

タスクバーに固定するに設定すれば。

言語バーで何をしたいかに寄るけど、一般的なら、キーでも操作できます。
あまり意識していませんから表示しなくても困りません。ただ、単語登録の場合、呼び出すくらいなもの。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答だけではわからず、ああだこうだやっているうちにタスクバー固定方法がわかりました。固定したら右側にずれなくなりました。
ご教示ありがとうございます。
私は言語バーを見て文字入力ができる常態かどうか、即時にわかりたいんです。
せっかちですので、いちいちキー操作をするのは嫌なんですよ(^^;)

タスクバーへ格納するとトラブルは減ります。

というか私は一度も消えたことがないです。
一番良いのはATOKへ乗り換えることです。これも同様のトラブル経験はないです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
できればもっと簡単な方法で解決したいのですが。