dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

文字を入力・変換したりする際、画面内に 「あ」「般」などのモードが表示されていますが、時々消えてしまいます。
こんなとき、どのようにして表示させたらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

「教えて!goo/OKWeb」の検索機能で、過去の質問・回答から関連するものを捜すと良いですよ。


試しにキーワードとして「あ」「般」「言語」という三つの単語をスペースで区切って(かぎカッコはわかりやすくしただけなので、実際のキーワードには使わない)検索してみると、58件の質問・回答がヒットしました。

質問者さんの状況に近いものを捜していただけば良いのですが、とりあえず下記参考URLなどいかがでしょうか?

参考URL
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=880244

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=880244
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
とても参考になり、復活しました。

お礼日時:2004/07/14 11:36

OSやIMEのバージョンによってもちょっと違うと思いますが、#1の方の方法で解決しかかったら、試してみてください。



タスクバー(スタートボタンがあるバー)の一番右端に、小さいアイコンがいくつか並んでいませんか?ええっと人によって違うと思うんですけど、スピーカーのアイコンとか、インターネットセキュリティの地球のアイコンとかな?その中に、「あ」か「A」というアイコンがあったらマウスをあわせて右クリックしてみてください。ツールバーを表示、というメニューが出てきたらそれをクリックします。

ちなみに、ツールバーをタスクバーに戻すには、ツールバーを右クリックし「タスクバーに入れる」をクリックします。
    • good
    • 0

下の青いバーにマウスポインタを当てて、右クリックすると、ツールバーというのがあり、その中の「言語バー」にチェックを入れてみてください。

この回答への補足

この方法は、入力の途中で消えてしまったときでも再現できるのでしょうか?

補足日時:2004/07/12 11:11
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!