電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デスクトップのツールバーにおいて、任意のアプリケーションを非表示にする方法はありませんか?例えばInternet Explorerを起動するとそれのバー?がツールバー上に現れますが、このようなバーについて不要なものを非表示にしたいのです。
方法としてWindows上で設定、もしくはソフトで制御することが考えられますが、自分で探してみてもみつかりませんでした。ご存知の方、教えてください。

A 回答 (3件)

本当にツールバーなら、メニューから 表示 - ツールバー でオンオフできますが、ご存じないですか?

これは殆どのアプリケーションで可能な話です。
できないアプリケーションがあるなら具体例を挙げて下さい。
    • 0

Internet Explorerの場合、「表示」→「ツールバー」→「標準のボタン」をクリックすると、チェックが外れてツールバーが非表示になります。

また、画面を広く使うために「タスクバーを自動的に隠す」には、「スタート」ボタンの上で右クリック→「プロパティ」→「タスクバー」タブで「タスクバーを自動的に隠す」にチェックを入れ「OK」を押します。

ただし、上記の設定の場合は、タスクバーを上部に配置しておかないと、望まない時にタスクバーが表示されることがしばしば起こります。
    • 0

メニューバーから表示を選択し、ツールバーの設定の変更。

あるいは、全画面表示にしてしまうというのはどう。
    • 0