プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月に入ってから洪水の夢や火の海の夢などを見ています。
その中の火の海について教えてください。

 内容は、外は赤く、家に帰ってくると入り口のところで数人のヘルメットを被った建設業の人がいました。私は何かを急ぐように話しかけるのですが、すると地面がひび割れ、マグマが噴出しました。建設業の人達はそれに飲み込まれてしまいました。私は、もう1人・・・この人は顔が見えません。姿も黒い影です。この人と家に帰ると誰もいなく、実際飼っているペットのインコ4羽をベランダに出していたので、家に入れようとしたら、何故か鳥かごの戸が開いていて、インコ達は出ようとします。でも、そうすると家に入れられない、守れないので出ないようにして蓋をしました。ふと振り返ると、今のテーブルに1羽のインコが背中を怪我して丸くなっていましたが、まだ生きています。(実際背中を怪我してるインコがいます)その子を抱えて外を見ると、外は火の海で、あらゆる建物が真っ赤に燃えていました。私の家にも火がついています。どうにか逃げようと思っていたところで目が覚めました。

 この夢を見て気になったのは洪水もでしたが、風景が実際の家であること、そして実際飼っているペット達が出てきたこと、そしてそれらが戦争中のような火事の中での夢だったので気になっています。夢占いに詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

マグマなどが噴き出るというのは周囲の環境に何か大きな変化などが起こることを予知しているといわれています。

また自分の家が燃えるということは自身に起こる何か不吉な出来事の前兆を表す場合もあるのですが、もしくは何らかの感情が高まっておりそのことに動揺しているという場合もあります。また自分には関係ない事件を表していることもあります。
またペットが夢に現れるのはペットが何らかのメッセージを送っている可能性がありますのでそのペットの状況を振り返ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

大きな変化ですか・・・。周りに人がもういないくらいの火の海なのに、何故か冷静な感じがありました。真っ赤に燃え上がる世界を冷静に見ていて、このままでは自分は焼死するという考えは全くありませんでした。「逃げよう」「行こう」と思っていました。
 インコは怪我はしてますが元気です。黒い影は何だったんでしょう。雰囲気的には男性でした。キーパーソンということもあるのかもしれませんね。

お礼日時:2009/03/03 17:10

心理的な要素が多い夢です


警告を一部含んでいるようです

外は赤く=
地震に直接に関係無い所からやってくる
ヘルメットを被った建設業の人がいました=
思わぬ救いの手が現れる
マグマが噴出しました=
問題回避が出来ない
姿も黒い影です=
悲しみ、誘惑、不安
インコ達は出ようとします=
他人に裏切られる
1羽のインコが背中を怪我して丸くなっていました=
突発的なアクシデントがある
外は火の海=
援助が期待できる

個々の分析は上記の如くです
総合鑑定は
洪水の夢と同じく
現在抱えている物事にうまく対処が出来ず困っているが
時々は救いの手が現れて
その場しのぎが出来ている状態を示します
しかしながら大きい流れとしてみると
絶えず思わぬアクシデントに見舞われ(警告)
その都度困り果てた自分を発見している
このような現状のストレスを
夢で解消するために見る
健全な夢ですので
一時期だけのものです
現状の窮地を脱すれば見なくなる夢です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。

 アクシデント・・・これの連続に慣れてしまっているせいか、あまりアクシデントとは思っていなかったことに気づきました。最近では、長年のこのような状況から脱するためには、どうしたら良いか考えていますが、答えはまだ見えていません。これが解決したら見なくなるんですね。まだがんばらないといけませんね。

お礼日時:2009/03/05 17:09

henmigueiです


長年夢鑑定をやってきた中で
貴方と同じくトラブル続きの方が居ました
ご相談に見えた其の方に私はこう申し上げました
「毎日人から聞いたこと、自分で感じたこと些細なことでもノートを持ち歩いてメモをするといいのではないでしょうか」
約半年後に再び尋ねて来られたときには
「トラブルが半分くらいになったような気がします、これを続けてみます」
と言われていました
貴方も試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メモを取り、そのノートを持ち歩くことが改善に繋がるというのは、根拠はなんでしょうか?
同じ事を繰り返していることを思い出すためでしょうか?
書くことで記憶にとどめておくためでしょうか?

ノートを取ることが何故改善に繋がるのか分かりませんが、時間がある時でもやってみます。

お礼日時:2009/03/07 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!