人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

牧場物語ハーベストムーンで、初歩的な質問なのですが
オノで切り株が切れません。

色々と調べまわって、12回切れば切れるとか、銅を持って鍛冶屋に行ってパワーアップとかの情報は分かったのですが、それ以前の問題で困っています。

オノのレベルがなんだかで何回切っても切り株は切れないですし、
銅を持って鍛冶屋に行けば、「まだ使いこなせないから駄目」と
言われます。

オノを使って経験値を上げないと銅のオノに出来ないのは分かるのですが
、切り株が切れないのでオノの経験値も上げようがないように
思えます。

まず何をしたらよいのでしょうか?

A 回答 (1件)

牧場に最初から落ちている枝を斧で叩けば

銅に出来るくらいには経験値がためられます。
枝を全て処分してしまった場合などは、
素振りをすることでも少しずつ経験値がたまります。
主人公が過労で倒れないように、
朝起きた直後に素振りをして、経験値がたまったら温泉に入るといいと思います。
オノの経験値はSTARTボタンのメニューの中で確認できます。
100%に達していれば銅で強化できます。
400%まで経験値を上げればいきなりミスリルにできます。

また、装備品を強化した後は力をためてから使用することをお忘れなく。
    • 0