電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エクセルで、あるページの10行位をコピーして同じページの別の場所に貼り付けをすると、砂時計が出てコピー完了まで10分位かかります。
原因が分かりません。別のエクセルの物では起こりません。2つとも、サイズはほぼ同じで、プロパティも同じ内容です。
(PCは、WindowsXP、Excelは2003 SP3)
どなたか、教えてください。

A 回答 (3件)

もう一つの可能性(メーカー・サポートがおすすめ)。

1.エクセルを再インストールする(CD&プロダクト・キーが必要)。
2.オフィスを再インストールする。
3.つねに全データを(USBメモリなどに)外部保存しておく。

• 0
この回答へのお礼

とりあえず回復しました。原因不明ですが、Excleファイルのサイズが大きくなっておりました。正しいExcleファイルに問題のファイルよりコピーして、貼り付けの時に、形式を選択して貼り付けを選択し、その中の”値”により貼り付けました。
いろいろありがとうございました。

つぎの三つの方法を試してみましょう(3がおすすめ)。

1.行単位、列単位で分割して、問題箇所のセルを特定する。
2.データをエクセルからメモ帳などに避難させる。
3.CSVデータとして保存する(↓動画再生)

── Microsoft Excel 2003 エクセルのシートの追加、削除方法など
シートの操作方法と印刷範囲の設定方法を詳しくご紹介しています。
http://www.dougamanual.com/blog/29/175/e1097.html

• 0

そのファイルは、劣化しています。

新しいファイルを作って、ただちに転写しましょう。
 新しいファイルでも改善されなければ、部分分割してみましょう。

この回答への補足

早々にご回答、ありがとうございます。
ご指摘の通り、新しいファイルを作りました。(方法は、問題の起きていないExcelファイルをコピーして作りました)
問題のファイルよりシート毎コピーしてみました。その内容を新しいファイル内でコピーと貼り付けを行うとNGでした。そこで問題のファイルのシートではなくシート内の文章をコピーしてみましたが、同じくNGでした。
ウィルスソフトは、ウリルスバスタ2009を使用しております。ウイルスチェックは問題ありませんでした。ウィルスソフトを切断して行っても同じでした。Excelファイルのサイズは2800Kと小さいものです。困りました。

• 0