アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。RedHat 8をつかっています、あんまりよく解ってない初心者です。
メーラーとしてXimian Evolutionを使い、普段文書作成にはXemacsを使っています。
業務の途中で気づいたことなどをXemacs上でメモし、それをXimianのメールにコピーして貼り付けようとしたのですが...張りつけられませんでした。
仕方ないので、Mozillaでそのメモテキストを開いてコピーするとOKでした。
Linuxにはクリップボードとかないんでしょうか。
あっても、アプリケーションの間でやりとりできないんでしょうか。
それとも、やり方があるのでしょうか。
すみませんが、教えて下さい。

A 回答 (1件)

こんにちは。

Linuxのクリップボード?は面白い使い方をします。
文字列などを選択している状態にすると、それだけでクリップボードに入った状態になり、そのままの状態で、貼り付けたいアプリケーションに移動し、貼り付けたい場所でマウスの両ボタンを同時に押すとコピーされます。
RedHat なのでたぶん同じだと思いますよ。(私は、VineLinux2.1です)
    • 0
この回答へのお礼

!
眼からうろことはこのことです。まさかと思って(失礼)やってみたらそのとおりでした。
もとWindows-erってのがまるわかりですね僕。
あとはメモに使っているテキストファイルのエンコーディングさえ気をつけていればOKなような気がします。
しかし、ThinkPadの両方のボタンを押すのは正直やりにくい...。
ありがとうございました。