アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年ほど前のことで、切羽詰まった質問でもないので気楽に読んでください。

友達期間のほとんどなかった同じ年の男の子(紹介で出会いました)と付き合った結果、1ヶ月で別れました。
彼氏が全くできず、寂しい思いをしていたときに告白され、どんな人なのかも知らないままOKしてしまったのです。
とは言っても、悪い人ではありません。
私に、本当に彼を好きだという感情が出てこなかったのです。
結局私の方から振りました。
軽い気持ちでOKしたことを今ではとても反省しています。


そして本題ですが、別れて半年ほど経ったころ
急にその元彼から着信がありました。
私が電話に出られない状況だったので、「久しぶり。どうしたの?」とメールで返しました。
けれども、電話もメールの返信もありません。
全く連絡を取らなくなっていたので少し驚いたんですが、どういう目的で電話してきたんだと思いますか?
今でも少しひっかかっています。

予想で構いませんので、いろんな意見聞きたいと思っています。

A 回答 (6件)

間違えたのでは?



アドレス帳内の女性リストはべつに一人じゃないでしょう。
適当に書けたろうと思って、しまった!!と言うことかも。
    • good
    • 3

操作ミスだろうと思いますが、付き合っている彼女が彼のケータイをいじって試してみたというケースもあり得るのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あり得ますよね。
他の回答者さまの意見からも気づきました。
操作ミスであったとしても、常識があるなら「間違えただけ」とメールを送るくらいしますよね。
ケンカ別れをしたわけではなく、きちんと話し合って別れたので連絡するのが気まずいということはないと思うので。

もしも彼女が電話をかけたなら、何か起きて(浮気を疑うなど)元彼にかけさせたにせよ、勝手に自分でかけたにせよ、迷惑とまでは言いませんが勝手な人だなと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/04 18:36

たぶんメモリをうっかり触ったんだと思います。



もしかしたらむしろ、電話帳の整理をしていて
あなたのものを消そうとしたときに操作をあやまってかかってしまったのかもしれませんし。

用事があってかけたのならアクションがあるはずですから。

さらに言うと下手したらもう新しい彼女がいるかもしれません。
新しい彼女が女性名のメモリにかけて鎌をかけたのかもしれませんし。

または単純になにか辛いことがあったとか、怒りにかられたとか
酔っ払っていたとか、彼女と喧嘩したとか
なんらかの感情、情緒の不安定や高ぶりにおされてあなたに電話をかけてみたけど
冷静になった今は何も話すことないし、俺なにやってんだ? ってだけかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>さらに言うと下手したらもう新しい彼女がいるかもしれません。
新しい彼女が女性名のメモリにかけて鎌をかけたのかもしれませんし。
→なるほど~!その彼女が私の反応を見たかったのかもしれないですね。だとしたら、心配しなくてもいいのにと言ってあげたいです。笑

>冷静になった今は何も話すことないし、俺なにやってんだ? ってだけかもしれません。
→酔っ払ってはありがちですね。友人にもいます。お酒の席で先輩に電話しろと命令されて断れず・・・というシチュエーションでした。

色んなご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/04 16:48

「間違えてかけた」の可能性が高そうだね。



メモリーの整理をしないタイプで、
「何でこんなメモリーが残ってんの?」って、かけた方も驚いたかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただのかけ間違いなら、かけ間違えただけ、と一言だけでも言ってほしいと思いました。
無視されると気分もよくないですし。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/04 16:42

単純に


携帯にメモリーが残っていたままで、間違えてかけた
では???

連絡を取りたかったり用事があるのなら再度連絡してくるはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
要があるならまたかけてくるだろうと思い、放置していました。
でもかけ間違いなら一言そう言ってほしいです。
無視されるのは気分よくないですよね・・・

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/04 16:36

時間がたって彼の気持も落ち着いて、「あいつどうしてるかな...?」と思ったのだと推測します。


当方女ですが、元彼にそういう感じで連絡をとった経験があります。特に何も考えずに。

もし、復縁を願ってきていたのであれば、質問者さんのメールに対して何らかの返信があると思いますよ^^
気になるようでしたら、もう一度電話なり、メールなりしてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
経験者の方からの意見で参考になりました。
急に着信を残した上に返事しても反応ナシは気分のいいものでもないし、少し心配にもなったので、今さら聞いてみました。

そうですよね、私もそう思って放っておきました。
就職の時期なので、これを機に連絡してみようかなと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/04 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A