プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一ヶ月間ぐらい前に、今付き合っている彼氏とケンカをしてしまいました。
その時、最後に「もう会わないでください」ってメールが来てしまい、かなり落ち込みました。
やっぱり、彼のことが好きだったし諦めきれなかったので、メールをしました。
メールの内容は、今でも好きなこと、今までわがままばっかり言っていたのを本当に申し訳ないと思ってるということ、悪いところは頑張ってすべて直しますということ、仲直りがしたいので連絡をください、待っています。と言う感じでした。
そして少し期間を置いて、彼からメールがきました。
ケンカのことはもう怒っていないよ、と言ってもらえました。
けど、怒ってはいないけど、好きかどうかわからなくなっちゃった、と言うのです。
私はこれから頑張って悪いところを直して、彼がもう一回私のことを好きになってもらえるように頑張るから!と説得しました。

それから一ヶ月間、私は彼からの連絡が少ないことも責めなかったし、電話やメールをくれたら必ずありがとうと言うようにしたし、すぐに怒らないように気をつけたり、突然プレゼントをあげたり(高い物ではないですが…)、仕事から彼が帰ってきてないうちにアパートに手料理を作って置いて帰ったり、いろんなことを頑張りました。
頑張ったと言うか、彼のことが好きだからできたのです。
そして昨日、彼と遊んだのですがその時にあたしは彼に久しぶりにいろいろな話を聞きました。
内容は他愛のない話でした。
今まで、連絡も少ししか取っていなかったので、本当に自分が情けなくなるぐらい、自分の知らない話がたくさんでした。
一か月以上前だったらそんな話、毎日聞けていたのに。
私は自分が頑張っていただけで、彼のこと何も知らなかったんだ、と。
そう思ったら涙がたくさん出て来てしまったのです。
彼に「どうして泣いてるの?」と聞かれて、「私はそんな話をもっとたくさん聞きたかった。けど、あなたの重荷になるのが怖くて、聞かせてって言えなかったんだ」と言ったら彼も泣きだしてしまったんです。
「お前が辛い思いしてるのわかってたのに、ごめん。でももう、前みたいに好きな気持ちにもどれないんだ。一緒にいて楽しいけど、前みたいに好きじゃないんだ。だからお前に好きって言われると辛いんだ」と言うのです。
私は好きになってもらえるようにもっと頑張るから、と言ったのですが「もうがんばんなくていいよ。見てると辛いんだ。だからもう終わりにしよう」と言われてしまいました。
彼のためにがんばっていたのに、彼を苦しめてたと思うとホントに涙が止まらなかったです。

その後、一生懸命、別れたくないと伝えたら「わかった」と言ってくれました。
家まで車で送ってくれて、アパートに着いたら電話ちょうだいと言いました。
しばらくしたら「今日は楽しかったよ。ありがとうね。」とメールがきました。
わたしは声が聞きたくなって、電話したのですが、着信拒否されていたのです。
「どうして電話出てくれないの?」とメールすると、「ごめんね。アパートには来ないでください」とメールが来たきりなんです…。
「私も突然だったから感情的になっちゃってごめんね。少し時間をおこうね。でも、日曜日は約束したんだから会ってね。」と返しておきました。
別れよう、とは言われたけど、私が別れたくないの一点張りだったから仕方なく「別れないよ」、と言って家に送ったんでしょうか…。
彼はこのまま自然消滅にさせようとしているんでしょうか?
私は彼のためだったらどんなこともできるし、そのぐらい好きだから別れたくありません…。
そうすればいいんでしょう。
これから、あたしが頑張ることは彼の重荷になるのでしょうか…。
もう頭がぐちゃぐちゃで自分から動けなくなっています。

長くなってしまってすみません。
これからうまくいくようにするために、なにかヒントになるようなアドバイスをください。

A 回答 (12件中1~10件)

残酷なことを書きますが、もうカレの気持ちは離れて行ってしまって手遅れ。


これから新たな気持ちでまたカレカノになる、不可能でしょうね。

その理由がわからない貴女は、キツいようだけど「カレが自分といたら心地いいように」の頑張りが
一見カレに対しての愛情とも取れるけど、実は‘貴女の自己満足・カレの気持ちの推し量り間違ったまま
突っ走ってしまった」
要するに、カレのため、なはずがそうではない貴女の驕りだったとの印象受けます。

男性に一途になり尽くすタイプの女性で上手く行ってるのは、女性は男性ツボをちゃんと心得てる。
必死になってあさってな方向に向かって‘自分中心’になってしまった貴女は単なる‘自分が可愛い’ってだけ。

それに加えてクド過ぎだし鬱陶し過ぎ、自分でそれない気づけないとこも‘身勝手そのもの’

せっかくカレが猶予与えてくれ、わざわざメールっくれて、その日はそれで終わらせておくべきとこを
なぜ? 電話などする? それってカレの気持ち慮ってなどいない。
頑張る貴女が重荷になる、というよりは、ウザくて鬱陶しいだけのことだよ。

本当にカレのこと大切な人、であれば、きっぱり別れてあげるしかないでしょー。
そんなウジウジ姿見せつて同情買うよなことして、優しい(甘い)カレウンザリさせて苦しめて・・・

私は女ですが、逆バージョンになること多かったので。 そのカレのように情にほだされて恋愛感情など
とっくになくなり、むしろマイナスになった男がすがりついてきてもシカト、切ります。

頭グチャグチャだったら動かなければいい。 混乱したままカレに近づくことすると貴女はサイテーサイアクのヤな元カノ。

きつくてグサリと来る回答でしょうが、質問文の内容からだとカレと貴女の復縁はない。
カレは早く貴女が目の前から完全に消えて欲しい、が本音のようですから。
    • good
    • 10

恋愛は勉強とか仕事と違います。



頑張ればいいというものではないです。
というか却って逆効果。
貴方の真面目さ、懸命さが災いしてるのです。
嫌われた、別れたい。

それをさっと受け入れる事で、一旦終わり復縁ということもあるのです。
骨の髄まで嫌われてしまったらそれも難しいですよ。
    • good
    • 5

何故彼があなたに冷めたか解りますか?



『彼に尽くしすぎたからです』

あなたはこんなに頑張ってるのに…って思うかもしれませんが恋愛は片方が頑張ってするものではありません。


『冷める原因』
1、頼まれていないのに料理を作りにいく。
2、別れを受け入れず縋っている。
3、悪かった所を全部直すと言っている
4、電話してねと彼に無理を言っている。
などなど、これ以外にあなたは彼に尽くしていると予想します。

彼に愛されたければ、今すぐ彼の目の前から消える事。
何故かわかります?

あなたが彼を追いかけ過ぎて彼はあなたを重く感じています。
だからあなたが彼に繋がり続ければ彼の気持ちはドンドン冷めていきます。
彼の言葉より行動をみてください。
着信拒否はよっぽどウザいと思われています。


彼が好きで彼のために何でも出来る覚悟があるなら、彼が別れたがってるのだから別れてあげましょう。
それも愛情です。

彼に嫌われてまで繋がる必要はありません。
今のままでは音信不通になってしまうと思います。

彼と冷却期間を置く事と、彼に愛される為に頑張り過ぎない事。

恋愛の本来の形は、男性が女性を喜ばせ、女性は笑顔で男性に感謝する事です。

男性は毎日の彼女からの電話やメール、愛の言葉や料理よりも、感謝される言葉が一番嬉しいのです。

あなたがしてる努力は、男性がドンドン冷めていく努力を頑張ってしてるのです。

愛されたければ何もしない事。
これが意外と難しいのですが…
    • good
    • 5

彼と私は人間が違うので、彼の考えはわかりませんけど


文章から、私が「好きじゃなくなった」時のことを思い出しました。
質問者さんは、ちょっとしたボタンのかけ違いで破局しただけだから
弁解させてほしい、やり直しさせてほしいと思うんでしょうし
相手もまさにそのように訴えていたけど、それとは違うんですよ。

彼の言葉通り、そのケンカした当時の本題のことで怒ってるとか
醒めたのではなくて
そのケンカをしていく経緯の中で
もっと別な相手の面について気づいたり
ああ、前も違和感感じたことがあるけど、その原因はこれだったかと
もっと根源的な気づきがあったからこそ
後から言い訳や説明を受けても
「それじゃないんだよな」「相手はまったく気づいてないんだな」
としか思わないし
その根本的な食い違いに、相手「だけ」気づかないこと自体が
釣合った関係じゃないのだと、再認識しました。

↑こういう状態になった相手は
努力や根性論ではどうにもなりません。

それに、もしも可能性が残されているにしてもですよ?
太陽と北風 のお話は知ってますよね。
質問者さんの今の考え方は、北風のやり方です。

自然消滅って・・・・^^;どこがです?
彼はちゃんと別れたいと申し入れをしたし
あなたがごり押ししても、一応は聞く耳を持ったじゃないですか。
それをあなたが認証しようとしないから
音信不通にせざるを得なかっただけ。

被害妄想と、失恋直後の悲劇のヒロイン気分が濃厚すぎるし
彼のためでなくても、自分のためにもつらいでしょうが
時間をおいてから、考え直すことがいいです。

彼のためなら何でもできるとおっしゃいますが
「自分の得=彼を取り戻すこと」のためなら
何でもできるということでしょ?
そんなの誰だってできますから^^

とりあえず、時間おくと
色んなことが見えてきますよ。
    • good
    • 4

こんにちは。

女性です。

結局のところ、彼のために何でもできるといいながら彼の望みをかなえられない(別れない)で、自分の気持ちを押しつけているだけです。
はたからみたら、片思いの彼に泣き落としで罪悪感を植え付けて無理やり形だけの付き合いをさせただけ。

直接あったらまたしつこく縋られて大変だから、その場は「付き合う」といっただけでは?
なんだか彼が可哀想です。
彼は質問者さんが嫌いになったわけではないから「情」があります。
それで縋られては苦しいに決まってますよ。
そんな状態で付き合わせて、彼にたいして悪く思わないのでしょうか?
これ以上しつこくしたら、ストーカーと言われても否定できないです。

お付き合いは「二人」が「お互い」に「気持ち」がなければ成立しません。
一方に気持ちがなくなって別れたいってなった時点で、もう「恋人」ではないんです。
今は「片思い」。
その状態で部屋にいったり、しつこく迫ったりは、ただの「迷惑行為」です。


彼のために何でもできるというのであれば、彼の望み通り別れましょう?
    • good
    • 2

ちょっと彼の為にクール期間を設けてはいかがでしょうか?


今の彼の気持ちの状態で、たくさんプッシュしたところで、どんどん彼の心が遠のいてしまう気がするのです。
もともと、男性と女性の脳は違うようでして、男性の本能は何かを追いかける「ハンター」なんだそうです。「あの子を落としたい」と男性から思われるような女性になる努力をしてみてはいかがでしょうか?

頑張ってください!!
    • good
    • 2

私も、すごくすごく愛していた人に、「他に好きな人ができた」と言われフラれた経験があります。

私はこんなにも愛しているのに、あんなに愛し合ってたのに、心変わりしてしまうなんて…と、深く傷つき、ショックを受けました。

でも、本当に辛いけど、こればかりは仕方がないことなんです。人の心は変わってしまうもので、それはもうどうあがいても変えることはできないのです。

フラれた方は、どんなに泣いても、それを受け入れるしか道はないのです。

「もう前みたいに好きじゃない」これが彼の答えです。別れたくないとゴネても、悪いところを直す努力をしても、もう気持ちを変えることはできません。電話も着信拒否、アパートにも来ないで。これがどういうことか、分かりますよね?もう、拒絶されているのです。これ以上話し合いをしても無駄だし、するつもりもない。もう関わりたくない。ということですよ。

いくら「別れたくない」と言ったところで、相手の気持ちがもうないのだから、あなたが「分かった、別れます」と言わなくても、もう二人の関係は終わってしまっているのです。

そんなの、嫌だ!耐えられない!って思うから「どうやったら復縁できるか…」って考える人が多いのですが、それだと一向に失恋から立ち直ることはできず、いつまでも「自分を想ってくれない相手を想い続ける」ハメになりますので、思う存分泣いたら、また前を向いてください。
    • good
    • 5

仕方がないですよ、ここは一度引きましょう。



喧嘩別れじゃないのだから、また合う日も来るかもしれない。

少し離れてゆっくり考えるのもいいと思います。

彼のことだけでなく、愛ってなんだろうとか、性格が合うってどうなのかなとか、結婚はどういうものだろうとか、もっと広い視野で考えた方がいいです。

自分が社会人として大人として欠けているところは自覚して直した方がいいけど、そうでないところで、そんなに頑張らないといけないって、どうなんだろうと私は思います。

もっと、肩張らなくても自然にうまく行く人もいますよ。

そういう人の方がいいと思うけど。

夫を見ていると、すごいなぁ、私もしっかりしよう!と何もいわれなくても自然に思えます。そういうものじゃないかなと思ったりします。
    • good
    • 3

はっきりいいます。


彼のためだったら何でもできるのでしょ?それなら、別れてあげてください、それが今は彼の望みなんですから。

それに彼はきちんと別れようと言っているのです、自然消滅じゃありません。
あなたのしていることはストーカーと言われても仕方のないことです。

頑張ったからって離れた気持ちが戻るわけじゃないんですよ。
    • good
    • 2

>彼に、好きだった頃に戻れないと言われました。



じゃ、あなたはどうなの。彼を好きじゃなかった頃に戻してくれと言われて戻す?

>私は彼のためだったらどんなこともできるし

嘘だよそれは。「別れて」って言われて別れるのだけは嫌だと。結局自分の思い通りにしたいだけでしょ。冷たいようだが好きとか付き合うは、お互い自然にそう思った時しかできんこと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A