アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年間付き合った彼氏の気持ちがさめているようで・・・

最近前のように「好きだよ」と言ってくれる事がなくなってきて
「気持ちがさめてきてる?」ときいたら、「好きだけど、うーん・・・」と考え込んでしまいます。
そして「自分でも分からない」「たまに1人になりたいと思う」と言います。
「今は結婚は考えられないし、この先したいと思うかも分からない」といっています。
私は結婚を求めてもいないし、会いたくないなら無理しなくてもいいと彼には伝えていて、
なので私から会いたいという事は言わずにきたのですが、
結局なんだかんだ向こうから会いにきます(エッチするためじゃありません)
「じゃ別れよう」というと「それは寂しい」と言うし、
でも自分の気持ちが分からないらしいです。

*前ほどではないけど私の事は好き
*でもたまに独り身になりたくなる
*でも別れるといったら寂しいし・・・
という彼と付き合い続けてもいいのでしょうか?

そして男の人って長く付き合っていれば、こうゆう気持ちになったりするのでしょうか?
「好き」と言っているのなら、気持ちの重みとかで、白黒はっきりさせる必要もないのでしょうか?
私はできれば別れたくはないです。

彼25歳私27歳です。

おねがいします。

A 回答 (8件)

「この女を離したくない。

」「やっぱりお前が好き。」
と言われるように努力するというのもひとつの手だと思います。

男は女が尽くしたいと思えるような、
女は男が守りたいと思えるような存在になる。

これ私も人から言われた言葉なのですが(笑)。

彼の心を探るのに時間を費やすよりも、
貴方自身を磨かれた方が建設的では?

そうして貴方が輝きを増していけば、
もっと素敵な男から、アプローチされるやも知れませんし(笑)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。

相手に依存するよりも、少し離れて自分の時間を過ごしたほうが
自分自身に磨きがかかるし、自立した女になれると
あたしも思いました。
でも話し合いの末に、今回は別れないことになりました。

お礼日時:2011/05/18 21:03

彼の気持ちじゃなく、貴女がどうしたいかだと思いますが。



「結婚を求めてもいない」とのことですが、じゃあ何を求めているんですか?
何かを求めていて、それが満たされないから、悩むんですよね。
もっと情熱的な想いを持った人に毎日愛を囁かれたいんですか?

男の人に限らず、人間ってずーっとトキメいてはいられなくできているそうです。
私は彼氏さんに近いですね。
熱はないけど、彼のことが好きだし、一緒に居たい。
でもひとりの時間も大切にしたい。
これっておかしいですか?

なんとなく、主さまは彼氏さんにばかり決断を押し付けているような印象を受けます。
 「結婚したくないならそれでいいよ」
 「会いたくないなら無理しないでいいよ」
 「別れたいなら別れるよ」
『貴女』の意思は何処にあるんですか?
主さまが別れたくないなら、別れなきゃいい。
想われないのは淋しくて、耐えられないなら、別れればいい。
たとえいつか、結局別れることになっても、自分で出した答えの方が納得できると思いますよ。
#ってなんか別れること前提になっちゃってますが。。

あまり難しく考えないで、シンプルにいきましょ。
「貴女は、どうしたいんですか?」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事遅くなりすみません。

>貴女は、どうしたいんですか?
>毎日愛を囁かれたいんですか?
この言葉にホントそうだよなあと思いました。

彼の行動や言動を思えば、あたしの事を想ってくれているのはすごく感じるのに。
求めすぎな自分が愚かに思えました。
でもじゃあなぜ『1人になりたい』と想うのだろう?
と言う事を私なりに考えた結果、
就職が上手くいかないので将来に対する漠然とした不安や
『結婚に対するプレッシャーと責任』を1人で抱え込んでるのだろうと思い、
それを聞いた所、ずばりそうでした。
「幸せにしてやれないかもしれない…」という気持ちだったらしいです。
一緒にいられればそれだけでいいよ、という言葉を返しました。
そしたら泣いてしまいました。

私の勝手な思い込みやで、早まった結論をしなくて良かったなと思いました。
深く考えず、シンプル一番ですね。

コメント有難うございました。

お礼日時:2011/05/18 21:24

人生ってこんなもんなのか?


という気分になることはあります。
自分が何のために生きてるのか分からないというか。

寂しいからとりあえず一緒にいるが、
別に一緒になにかしたいわけでもない。

自分の理想や目標を見失った状態かもしれません。

ま、温かく見守ってやればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事がおそくなり申し訳ありません。

私の彼は今まさに
taka-aki様の回答のような事で悩んでいました。
将来に対する漠然とした不安、あたしも思い返せば25歳の時そうでした。
ちょうど20代半ばの折り返し地点。
だから『1人になりたい』はっきりとした理由も分からなかったんだと思います。
彼の気持ちに気付くことが出来ました。
有難うございました。

お礼日時:2011/05/18 21:30

こんにちは。



貴方の彼への気持ちがためされているのでは?彼の事本当に好きですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

ストレートな言葉、有難うございました
ドキッとさせられましたが、彼に同じ事を言いたいです。
有難うございました。

お礼日時:2011/05/24 01:52

 彼女と2年も付き合えば、言葉は悪いですが、古(ふる)女房のような感覚です。


 彼は、「付き合い当初のあなたを落とすまでのワクワク感はもはや遠い過去のものだし、あなたを新鮮に感じていた時期もとうに過ぎ去ったし、今は何やかんや文句をいっぱい言われて面倒臭いし、かと言って独り身に戻るのは身に滲みるし。まぁ、なんとか付き合って行こうか。コイツとは腐れ縁なのかなぁ・・・」といった感じです。
 しかし、もし何かのきっかけで彼の前に“新しい女”が現れると、この恋は終焉(しゅうえん)を迎える可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
このあと彼とゴタゴタが続いて・・・

彼は25歳、3つも年下だし、かわいくてもっと若い子に目がいってしまう
日もきそうで怖いです。
流されやすい彼のことなので・・・

コメントありがとうございました

お礼日時:2011/05/24 01:50

むしろあなたの彼に対する気持ちが見えてきません。



あなたから会いたいということはないとか、
「じゃ別れよう」ってあっさり言えちゃうところとか。
「できれば別れたくはない」という表現とか。

だから彼も、前ほど情熱をもってあなたに
向き合えなくなってしまったのでは。

こちらがよかれと思ってしていることが、
100%相手に伝わるかというとそうではないですから。

もしくは、年上・しかもアラサーとなると
一般的には結婚に焦りだす時期ですし、
「責任取らなきゃいかんのかな」というような
プレッシャーがあるのかもしれないです。
例えあなたが何も言わなくてもね。

たまに一人になりたいと思う、ということは
彼は「何か」にしばられていることは確かです。
それがなんなのか、
意図せず与えているプレッシャーなのか、
いわゆる束縛(行動の制限、強要)なのか、
一度二人で考えてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ありませんでした

「じゃあ別れよう」というのもあっさり言った言葉ではありません。
彼が自分の好きな事に集中したい&私に対しての愛情が冷めてきているように
思えて、このままずるずる付き合っていても悲しくなるだけだと思ったので・・・

cafeM様の言うとおりでした
彼は私の年を考え、結婚というプレッシャーを感じていた見たいです。
責任とれんのかな・・・と思っていたみたいです。

そのことをとりあえず話し合えてよかったです。

有難うございました。

お礼日時:2011/05/24 01:58

こんにちは。



相手の男性の気持ちは完全に冷めている様に見えますよ^^;

例え気持ちが冷めたとしても相手に「好きだけど…う~ん」なんて絶対言いませんし…

その「好き」の意味は、

自分が相手にもっと好きになってもらう・好きでいてもらう為の努力をしなくて良いから楽だ、だから一緒にいたい。

って遠回しに伝えられてる様にお見受けします。

「寂しいから別れたくない」は

次に好きになる女性やお付き合いする女性が表れるまで、つなぎで一緒にいておこう。

とゆー心理にしか見えません^^;

27歳とゆう事でしたら、早く今の男性と別れてもっと責任感と思いやりのある普通の男性とお付き合いなされた方が幸せになれる確率は上がると思います。

結婚前のお付き合いの段階からこんな態度をされては結婚したら苦労と後悔しかしないと思います。
    • good
    • 0

23歳♂です。


同い年の彼女と2年ちょっと付き合ってますので参考までに。

*前ほどではないけど私の事は好き
→僕の場合、半年も経ったあたりから、ドキドキはしなくなりました。でも好きは好きですよ?恋から愛になったみたいな。

*でもたまに独り身になりたくなる
→ずっと一緒は息がつまりますからねぇ。。。まぁほっとけばいいと思いますよ。

*でも別れるといったら寂しいし・・・
→ずっと一緒にいた人がいなくなったら寂しいですよね。。。いても当たり前の存在ですからねぇ。

という彼と付き合い続けてもいいのでしょうか?
→質問者様次第だと思いますが、自分がその御年でしたら結婚する気ないならつらいけど次に行きますかね。。。

「好き」と言っているのなら、気持ちの重みとかで、白黒はっきりさせる必要もないのでしょうか?
→白黒はっきりつけなくてもいいんじゃないですか?それも一つの形だと思います。

私はできれば別れたくはないです。
→とりあえず距離を置いてみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A