dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼と喧嘩 彼から元には戻れないと言われています。

以前も質問させて頂きました。また質問です。
離婚してから2年になります。私32歳その時いろいろ助けてくれた7歳年下の彼25歳と只今同棲中です。
私の質問履歴を見て頂けたら幸いです。
喧嘩してから2ヶ月になり、「おはよう」「いってらっしゃい」「おかえり」と言っても無視、たまに「うん」話しかけても無言が多いです。数回、彼から話しかけてくれた事もありますが、基本は無視、無言です。最近、彼と少し話し合いました。『一緒に住むなら無視、無言はやめて欲しい』と伝えると彼は「友達みたいに話せばいいんでしょ」と言い、『引越すって言ってたけど、いつ!?一度、実家に帰ってから引越し先を探した方が嫌いな人と住むストレスもないし、お金も貯まりやすいんじゃないかなぁ?』と伝えると彼は「このぐらいのストレスは我慢できる。実家に帰っても自分の物が入らないし、引越し先を探してここから出た方が手っ取り早いでしょ!? 今コロナで動けないじゃん。その間、○○も俺と一緒に住んでる方がお金貯まるでしょ。年内とは考えているよ」と言っていました。それから1週間くらいなのですが、会話は私からになりますが話しかけると「うん」以外にも話すようになりました。まだ無言の時間は長いですが…

この間、私がお酒を飲んでいるとソファーベッドで横になっていた彼が「眠れない」と言ってお酒を飲み始めました。(今はベッドとソファーベッドで別れて寝ています。たまに場所を交代しています)
彼はお酒は強い方だと思うので酔ってはいかなかったと思うのですが、私に「お前、誰かとやってるのか?」と質問してきました。『なんでそうなるの?する訳ないでしょ』と答えると彼に強引に押し倒されたので抵抗をして『仲直りもしてないし、私のことは嫌なんでしょ?都合のいい女になりたくないからやめて欲しい』と言ったのですが、抵抗しても力負けしてしまい、私は彼が好きです。なので受け入れてしまいました。
彼に『やれれば誰でもいいんだね』と聞くと「誰でもいいなんてそんな事ない」と答えました。しっかり避妊もしてくれて、「抱いてくれてありがとう」と言われました。その日は一緒にベッドで寝ました。
翌朝、彼の態度は変わらず『いってらっしゃい』「うん」でした。寝る時も別々で寝ました。

彼がなんでこんな行動を取ったのかわからないです。
ただやりたかっただけなのでしょうか?
「ありがとう」と言われたのは初めてでした。
聞いていいのかも迷っています。
彼と仲直りできるのでしょうか!?
まだ、一緒に住む期間が長いから機嫌取りみたいな感じなのでしょうか!?
女性の方でこんな経験がある方はどうしましたか?
男性の方は男の心理を教えてほしいです。

また長文になってしまいすみません。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

男性心理はどうかなんて考えない方が良いすのでは?

彼の中にも複雑な気持ちがあったのは事実でしょう。
純粋に嫉妬からなのかもしれないし、実は他に気になる人がいるのかもしれない。
本人時間わからない。
大事なのは自分の気持ち。
彼を手放してもいいんですか?
手放したくないなら、彼の引越しを拒否するとか、ソファーで寝ないでくれと頼むとか、仲直りしたい思いを伝えるとか、もっと気持ちを込めないと彼はいつまでも不安なままなのではないでしょうか。
彼に思いを聞くのではなく、自分が思いを伝える番かと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

長文を読んでいただき、回答ありがとうございます。
そうですね…しっかり思いを伝えるべきなのかも…彼を手放したくはないです。
彼との未来、彼との幸せを今も考えています。
でも、彼に辛い思いをさせてしまったし、自分の気持ちより彼の幸せを考えるのであれば私から離れた方がいいのではないか…と思っている私もいます。

これ、シリーズ化してますよね?

• 0
この回答へのお礼

長文読んでいただき、回答ありがとうございます。 前回の質問から更に質問になってしまっているのでシリーズという結果になっています。すみません。