プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急でお願いします! 元カレからの間違い電話…チャンスですか?


今日、別れて2ヶ月の元カレから電話がかかってきました。
別れた理由は、私への気持ちが恋愛感情かわからなくなったということでした。
別れてからのこの2ヶ月、いろいろありましたが、やはり元カレへの未練が消えず忘れる日がありません。

別れてからは1度も連絡はとっていませんが、今日着信があり、出ようか困ってるうちに切れてしまいました。
そのあと、元彼と私の共通の友達から電話がきて、話していて元彼から電話がきたことを報告しました。

実は元カレと友達は一緒にいたみたいで、友達に電話をするつもりが間違って私に電話をしてしまったみたいです。

もう期待していた私は本当にがっくり来ました。ホントばかみたいですよね…

後からこちらから電話するつもりだったのですが、間違い電話だったならかけ直しても迷惑ですよね


ただ、この着信を理由に元カレと連絡をとるチャンスにはなるのかな?とも思います。


皆さんはどう思われますか?間違いだとわかってる電話かけなおして話をしてもいいのでしょうか

振られたのは私なのに声を聞いたら確実に気持ちが揺らいでしまうのはわかりきったことなのに。

A 回答 (6件)

いまさらですが…




チャンスだともとれるんですよね~。
別れた理由が理由だけに。

嫌いになったわけでもないんだから、「ごめん、コレコレこういう理由で電話がなっちゃったんだ」ってメールするもんじゃないのかな?

じゃないと、折り返しの電話があるのが普通だと思う。
「最近どう?」位聞いてもいいと思う。

当たって砕けなきゃ引きずるし、なんだかフワッとした理由で別れを告げた彼に最終確認の意味でも。

やるだけの事はやったと思えなきゃ、諦めつかない。今回の電話で迷惑と思われる程度の付き合いだったとしたら、ハナから諦めた方がいい…
と思いました。


結果は出たのかな~。
    • good
    • 2

チャンスというような方も見えますが。


男は、別れたから電話番号を消すほどまめではないです。
大半の野郎は、そのままです。新しく出来た彼女に「消せ」と言われて消す程度かと。
それに、人間のつながりはどこでどう使える判りませんからね。
保存しておいても荷物にはなりません(笑)。

ちなみに、私は、主人に電話したつもりが、酔っていて、思いっきり久しぶりの男友達に電話をし。出たのが旦那と思い込み、文句を言うと
「おぉーmoto久しぶり!俺の携帯番号とご主人の携帯番号は類似か?」
と言われて、あぁぁぁぁぁぁぁーーーどうやら仕事中だったようです。謝るのみ。

冗談でのちに
「本当は俺に未練あったとか???」と言われましたが、口調は本気じゃなかったです。
が、相手には申し訳なく、その後何度か謝罪メールしました。
本当に、ちょっとした操作ミス。
酔いが冷めて操作ミスを確認したとき、穴があったら入りたいどころの話じゃなかったです。

そういうこともあるので、既に彼と共通の友達から間違い電話であると聞かされたのならば、せいぜいメールで
「間違って私に電話したでしょ?○○から聞いたよ。まだ未練あるのかなぁ?(笑)勘違いするからきをつけて」
ぐらいの絵文字入りで、冗談ぽく返す程度に留めておいてください。
電話はしない方が、もし、彼が電話しようとした相手が今ゲットしようとした女性だったら?貴方、立ち直れませんよ。
    • good
    • 1

残念ですが、未練からは何も生まれません。

どうして、彼はあなたに別れを告げたのか、もう一度よく考え直して下さい。あなたは次の恋に向かって、自分を磨く事に気持ちを切り替えるべきです。泣きたい時もあるでしょう、泣けばいい。でも、電話はやめておきましょう。傷口に塩を塗るだけで、苦しい結果があるだけです。前を向いて下さい!
参考ですが、私はKiroroの曲を聴いて、何度も泣きました。
心の持ちようとして、時間があなたの苦しみを癒してくれると思います。
一歩づつあなたも、
今よりも増して魅力的な女性になって下さい。
応援しています。
    • good
    • 1

私は少しチャンスだと思います。

2か月経っているのに番号を削除されていないことや、間違え電話ってそうそうしないし・・・。きっとあなただと認識してかけてきたんだと思います。逆に友達に促されてかけたパターンもよくありますよね?遊び半分でかけたのか未だ気になっているのか・・・。番号を削除されていないのならメルアドも残っているのでは?けんか別れでもないんですし間違い電話には触れず“最近どう?”的なメールをしてみては?いきなり“忘れられないの”的なメールは受け付けられないと思いますが。行動をしなかった後悔の方が行動をしたことの後悔より悔いが残るのでは?    頑張って☆
    • good
    • 3

チャンスかどうかと聞かれたら全くもってチャンスでないです。


向こうにその気があれば間違いでなく本気で連絡がきます。

別れてから2ヶ月とのことですがそれから質問者は何か変わったでしょうか?
心の持ちようとか女性としての魅力とか・・・・・・
今までのままでは質問者さまは彼の心をつかむ女性ではないんです。
彼のほうから振り向かせるぐらいの女性になるよう一歩を踏み出して欲しいですね。
    • good
    • 0

 


チャンスか否か・・・確立は1/2
電話しなければ、話す機会は訪れない。
 
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A