プロが教えるわが家の防犯対策術!

少し前に別れた元彼から電話がありました。
忙しかったので出れなかったのですが・・・
別れてから、一度謝罪の
電話があったのですが、別によりを戻したいとは
言ってませんでした。

なので、また電話があり、とまどって
います。忘れようと思っていたので気持ちの整理がつきません。
私の様子を見たいだけなのか、友達のつもりなのか
何なのでしょう。

なぜいまさらまた電話かけてきたのでしょう。
電話をこちらからかけなおすべきか。またかかってくるのを待つか
迷っています。

心がもやもやしています。
皆さんならこのような心境のとき、どうしますか?
お願いします。

A 回答 (6件)

>忘れようと思っていたので


というならば、電話帳から抹消&着信拒否すべきでしょう。

>またかかってくるのを待つのか
というところに上記とは相反する未練を感じます。

あなたはどうしたいのですか?復縁希望ですか?
そうであるならある意味賭けですが、電話するのもいいでしょう。
ただ、男性は単なる気まぐれの可能性も高いですよね。
もう過去の人ならば、いっそ縁を切ってしまうのもいいのかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

復縁したいのかしたくないのか自分でもわかりません。
彼のことはすきだったけど、なおしてほしいところが
あったので、それをなおす条件つきでないと、
復縁したいとは思えません。
なんかあいまいな気持ちですみません・・
混乱しています。

お礼日時:2006/09/15 15:22

いつまでも気になってもやもやするより、こちらから電話した方が早くスッキリするのでは?



内容によってはますます、もやもやするかも知れませんが。その時は、質問者さまの考えをはっきり伝えればよろしいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、電話してみます。なんかいらいらするし。
ただ単に気まぐれから電話してきたのなら
もう電話しないでほしいです。
私は今混乱しているので、自分の気持ちがどこにあるか
いまいちわかりません。
こんな状態でどうする?という感じですが、
お互い嫌いになって別れたわけじゃないので、
難しいです。

お礼日時:2006/09/15 15:25

別れた原因、どちらから別れを言い出したかにもよるでしょうが、


彼も、貴方と全く関わりたくないのに、連絡もしないでしょうから、
恋人であれ友人であれ、貴方と関わっていたいのでしょう。

貴方が彼に対して心残りがあり、今後とも関わりを持ちたいのであれば連絡するのもいいでしょうが、
貴方が今後この彼とは付き合いたくない場合、情けでズルズル付き合うとお互いに良くないですよ。
ただ、よくある話だと、
付き合っている間も、どちらかというと貴方の片思いに近く、
その末彼から振られて、それなのに彼から連絡があるケース。
体目当ての都合のいい女にしたいんじゃないか、と邪推してしまいます…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼のルーズさに私が怒って文句を言ったら、喧嘩になり、彼が
逆切れして、別れたいといわれ、私も引き止めることなく
別れました。別れた原因は明らかに彼が悪いです。

心残りがないというとうそになりますが、
彼がルーズさを改め、きちんとした生活態度に
ならないかぎり、戻ろうとは思えないです。

つきあっているときは、彼の思いのほうが強かったと
思います。彼がほれてきてる感じでしたから。

確かに情けはだめですね・・
頭を冷やしてもうちょっと考えます。
今混乱しています。

お礼日時:2006/09/15 15:30

質問者さんは復縁できるならしたいと思っているのでしょうか?それならば掛け直してみたらいいと思います。


質問者さんがもうさっぱりきっぱり復縁はないと思うなら掛け直さないほうがいいと思います。

私ならそうします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

復縁したいのかしたくないのか自分でもわかりません。
混乱して気持ちの整理がつきません。
戻るとしたら、条件つきじゃないと戻りたくない、というのが
本音です。

ルーズな生活態度を改めてくれる、ということ。
(遅刻、ドタキャンは一切しない)
すぐ切れて別れる、という言葉を言わない。
が条件です。

ただ単に暇だから電話してきた、とかだったら
ほんとにやめてほしいですが。
なんかいらいらします!!

お礼日時:2006/09/15 15:33

別れた状況と彼の性格とあなたの心理ですべての答えが変わってくるとはおもうのですが。


あまり状況がわかりませんが彼が謝ると言う事は彼が悪いことをしたんですよね?
だったらかける必要はないとおもいます。何か言いたいことがあればもう一回かけてくれば?くらい強気な態度でいいとおもいます。復縁する気がないならこんなところでしょうか。復縁する気があるなら電話なんだったの?くらいでかけなおしてもいいのでは?とおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どうしても連絡とりたかったら
またかけてきますよね。彼のことは正直、気になります。ただ
ここで、またすぐ復縁したら、同じことの繰り返しになりそう
なので、慎重になっています・・
一度別れた経緯からして好きだからすぐ戻りたい、という
気持ちにはなれないのです。
彼も反省してほしいし、私も反省すべき点は
あると思いますし・・
今混乱気味です。

お礼日時:2006/09/15 20:18

まったく、今の私の状況と同じです。


私は、今までの直してほしいところや不満だったところ、全部ぶちまけました。
やっぱり許せないので、別れの言葉を告げてしまったけど・・・でも、今の気持ちは「もやもや」です。
でも、簡単に復縁はしたくないですよね・・・。
だったら、どうするの?って思われるだろうけど、自分でもわからず。
ごめんなさい、回答になってないけど、気持ちがわかるので書き込んでしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
私も、不満な点(遅刻、ドタキャン)について
すごく怒っていたら、彼に逆切れされました。
私の場合は彼から逆切れして終わりにしたいと
いわれました。
なので、なおさら、簡単に復縁したくないんです。
私悪くないのに、なぜ逆切れ?と納得いかないからです。

きちんと謝罪してこない限り、戻る気にはなれません。
本気ならきっとまたかけてくるでしょうから、
今はこのまま様子みたいです。
もやもやしますよね・・・
気になるけど復縁は簡単にしたくない。
同じことを繰り返したくないんです。

まだ答えを出せそうにないので、じっくり考えたいです。

お礼日時:2006/09/15 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A