dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

5ヶ月前に別れた彼氏さんに謝りたいです。
元彼さんとは、私が情緒不安な時に元彼さんの女友達のSNSで2人きりの写真を見て自分なんかいらないんじゃないかと思い、中途半端な別れのメールをしました。(その前に幾度となく別の女友達と電話したことや遊びに行ったと元彼さんに報告をされました。)ただ、メールした後に後悔し、撤回してくれとバカな電話をしてしまいましたが、結局別れました。その1週間後に向こうから自分が悪かったからやり直してくれというメールが届きましたが、どうしていいのかわからず、ただ元のような感じに戻れないのはわかっていたため、また曖昧な返信をしてしまいました。自分の性格で、元彼さんを傷つけてしまったこと、曖昧な返信で不快な思いをさせてしまったことに関して謝りたいです。復縁なんか求めてはいません。
ただ、元彼さんには、お付き合いする前、辛い時に助けてもらってたくさん励ましてもらったのですが、今まではっきりと感謝の気持ちを言葉にしたことがないことに関して後悔してます。
自己満足なのは重々承知の上です。向こうはきっと忘れたか忘れようとしてるのにこんなことを言われたらきっと迷惑ですよね。私はどうすればいいのでしょうか…

A 回答 (6件)

大丈夫だと思いますよ。

素直に謝りたいきもち、感謝したい気持ちを伝えて大丈夫だと思います。

伝えず終いだとあなたが後悔すると思います。

彼にどう思われるかよりこれからあなたがどう生きていくかが大事と俺は思いますよ。

くれぐれも伝える時はLINEとかでなく直接伝えた方が良いと思います。

大丈夫、勇気だしてね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!勇気が出ました。
一歩踏み出してみようと思います

お礼日時:2017/10/11 11:19

もう忘れて、次に進みましょう。

    • good
    • 0

>復縁なんか求めてはいません


だけど、5ヵ月も経って今さらどうの言ってもしょうがないと思いませんか?
元彼には新しい彼女もいるかもしれませんよ。
しかし、どうしても素直に純粋に謝りたい、今までのお礼を述べたいと言うのなら、
「こんなに時期が経ってからご迷惑と思い申し訳ないですが…」と但し書きをして気持ちを書いて送ります。そして、最後に「気持ちを伝えたかっただけなので、本当にこれで最後です。返信不要です」として送ることでしょうか。
もしそれでも元彼から返信が来たら、、そこは自分で考えて下さい。
    • good
    • 0

感謝の気持ち伝えた方が良いですよ



きっと元彼さんも喜んでくれると思います。

あの時は、情緒不安定だった、助けてくれたのに、心にもないことを言って傷つけてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいですと

素直に感謝と謝罪の気持ちを会って言う方が良いと思いますよ。 

誤解されたままも嫌だし、元彼さんに感謝してることは、伝えないといけないと思いますよ
    • good
    • 2

大丈夫だと思います。


謝られて嫌な気持ちをする人とはいないと思います。

思いきって、直接会ってお話しされてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
お互いにプライベート以外の話は二人の間に持ち込まない、をルールにやっていくのがいいと思います。
お互いに心を開いてきちんと話をすれば、きっとうまくいくのではないでしょうか。
うまくいくと良いですね。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A