dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元彼に未練があるまま付き合うのはやはりいけないことなのでしょうか?

元彼とは1ヶ月前にお別れしました。お別れしてすぐ今気になっている方に声かけてもらい仲良くなりました。見た目もとてもタイプで中身も私の理想としていたような紳士的な人です。

元々私は紳士的な年上系が理想でしたが元彼は真逆でした。理想像が今の人のはずなのに元彼とのギャップが大きすぎて自分自身が追いつけなくなってしまっています。

今気になってる人に紳士的な対応をしてもらった際嬉しい反面、元彼は不器用ながらも頑張ってくれてたんだなと毎回思ってしまいます。

元彼に振られた理由は表向きのものはわかっているのですが、本当の理由はわかっていません。向こうが振ってきたのですが、泣いていて最後1回会いたいと言われました。2週間経って私から来週会える日ある?とLINEしたところもう1週間以上未読されています。ブロックはされていなかったです。

元彼との復縁などは考えていないのですが、白黒はっきりついていないのもあり未練もあります。

この状態では申し訳ないと思い、今気になってるいる方に全てお話しました。そしたら親身に相談に乗ってくれてわたしがその状況にも関わらずご飯に誘ってくれ行きました。

私は次の恋愛に進みたいと思っていて今気になってる人をちゃんと好きになろう!と頑張っていて見た目も中身もタイプなはずなのに中々なれないです。

お読みいただきありがとうございま。
読みにくい文章で申し訳ありません。
わたしは今どうするのが正解なのでしょうな?アドバイスお願いします。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

>元彼に未練があるまま付き合うのはやはりいけないことなのでしょうか?

いけない事には全く該当しないと思います。

何故なら当たり前ではあるのですが、未練がある状態で付き合ってはいけないという決まりなど無いからです。
それで、付き合う事で未練が払拭される可能性だってありますので
『やはりいけない』という事では無いと思います。

新しい人には全てお話している様ですし、まだ付き合っていませんから、今からもその人と交流を重ね、お互いが納得して次に進めば良いと思います。

ちなみに
>私は次の恋愛に進みたいと思っていて今気になってる人をちゃんと好きになろう!と頑張っていて見た目も中身もタイプなはずなのに中々なれないです。

こちらの件ですが、これは誰が悪い訳でもありませんし、無理に好きになろうとしない方が良いと思います。
自然体を大切にしてください。

>わたしは今どうするのが正解なのでしょうな?
今すぐ決断をしないといけないという状況では無さそうですから、引き続きその人とは友達として親しい間柄を維持して、今後色々な答えを探すようにすれば良いと思います。

まだその人の事を100%理解した訳でも無さそうですから、あなたに本当にふさわしい人のか?など、人間性もきちんと見させてもらってください。

もしも相手から交際を求められた場合、あなたがすんなりお受けできない時は正直に気持ちを伝えて、お互い今後どうするかを考えれば良いと思います。
    • 0

> 元彼との復縁などは考えていないのですが

>白黒はっきりついていないのもあり
>未練もあります。

が良く分かりません。。。
理由どうあれ、別れただからはっきりとした
恋人ではない関係であります。

親身になってあげたいと言う情はあるのかも知れませんが、それが未練と言うのかどうかが微妙な気がします。何か同情心みたいなものの気がします。

理由はどうあれ、向こうが振ってきたと言うのは
向こうの都合と言うことであり、身勝手な別れ方を
されたので同情するべきでも無いと思います。

そう言うので同情心を持ってしまうと
正直、他でもそう言う人につけ込まれると言うか
騙されることもありますので、同情せずに
何こいつと思ってスルーした方が良い
気がします。

変に関わると2次被害が出るみたいなことか起こり得るので、縁が切れて、さらに連絡して2週間連絡無しなら、無視、スルーするべきかと思います。

ま、もう良いかと割り切りって、こちらからブロックしちゃって縁を切って、今彼と色々ところに出掛けて思い出を作るべきでしょう。
多分、今彼と思い出が足りていないのかなと言う
感じがします。

分からないけど、旅行とかしてより深く今彼と関係を深めた方が良い気がします。。。

元カレの相手なんかしてたら
今の状態、楽しくなくなりませんか?
何があったのか?とか気してたら
楽しくないですよね?

はっきり言って向こうから、泣いていて最後1回会いたいと言ったくせに1週間シカトなんて身勝手に気分で行動している気がしますけどね。。。

そんなものに振り回されない方が良いと思いますし
毎日過ごしていて、楽しく無い気がしますけどね。。。
    • 0