dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

別れた元彼に間違い電話をかけてしまいました。
皆さんだったらどうしますか?

私はiPhoneユーザーですが、
履歴を整理しようとして間違って数ヶ月前に別れた元彼にかけてしまいました…直 ぐに気づいて切ったのですが、着 信は残ってしまったらしく、
電話した?今、着信気づいたとメールがきました。

私はフラれた側で、
別れたのは彼に好きな人ができたからです。
その後、何度かメールはしましたがもう2ヶ月ほど連絡はとっていません。

この場合、彼にメールででも本当の事を伝えるべきでしょうか?間違ってかけてしまった、と。
それとも、このまま放っておくべきなのか…。
私はまだ好きですが、遠距離ですし会うこともありません。
別れた時は友達にという話になっていましたが、今は無理だなと思っています。

A 回答 (8件)

当方女性です。



私は別れた相手の連絡先は即消去派なのですが、
結構未練がましく取っていらっしゃる方が多いと聞きます。
知り合いにもそのような方がいらっしゃるのですが、
わざと間違えたふりをして連絡をする女性も多いそうです。
あわよくばヨリを戻したいとか何とか。

ただ、もし自分が相手の男性の立場だったら、と考えて下さい。
前の彼女を振って、他に好きな女性がいるのに、
前の女性から連絡が来たら・・・。
私なら「まだヤラせてくれる。この子、まだ私に未練ある」と喜びます。
(特に今好きな相手にツレなくされていたら、なおさらです)

昔の女性の連絡先を後生大事に取っておく男性は、
昔の彼女への未練というよりむしろ、
あわよくばヤラせてくれる都合のいい女扱いしたいからです。
主様がそれでもよければいいのですが、
できれば放っておいて、向こうからのアクションを待った方がいいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

確かにそう考える男性は多いかもしれませんが
彼の場合、私にもう会うつもりはなさそうで(以前、濁されました)
遠距離なのでヤラせてくれる都合のいい女はないと思います。
それでもいいから私は会いたいんですけどね…すみません。

ですが、今回は返信しないほうが良さそうなのでやめとこうと思います。

お礼日時:2012/05/16 13:37

No.5です。


お礼ありがとうございます。

>確かにそう考える男性は多いかもしれませんが
>彼の場合、私にもう会うつもりはなさそうで(以前、濁されました)

濁すと思いますよ。
「会って」と言って、あとあと捨てたら悪者になります。
悪者になりたくない人は、相手から「それでもいいから会って」と言われるまでこぎつけます。

>遠距離なのでヤラせてくれる都合のいい女はないと思います。

いえ、そうとも限りませんよ?
遠距離でも会いに来てくれる都合のいい人は結構います。

>それでもいいから私は会いたいんですけどね…すみません。

まだお好きなんですね、元彼さんのこと。
元彼さんにお相手がいなかったらどんなにいいか。
でも、お相手がいらっしゃる時点でまだ主様は動かない方がいいでしょうね。
2番目でもいい、になってしまいますので。

>ですが、今回は返信しないほうが良さそうなのでやめとこうと思います。

お辛い気持ちはお察ししますが、
元彼さんが今のお相手と別れてから、
心の隙をついた方がいい気がします。
頑張って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。
予定合わせるからと言っても、先のことなんか分からないと言われたので
もう会うつもりないってことじゃんと言うと黙り込みました。。。
だから彼はもう会いたくないんだなぁって。

近くにいないし、共通の知人もほとんどいないので
今の相手とどうなるかは私は知る術がありません。
正直、2番目でもいいから会いたいです。すみません。。。

お礼日時:2012/05/16 15:50

素直に「今のは間違い電話なので気にしないで下さい。

」とメールしてくれると助かります。m(__)m


それとか、「只今マイクのテスト中」ならぬ「只今ガラケータイからの発信のテスト中!?」でも構わないし…(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2012/05/16 13:34

>別れた時は友達にという話になっていましたが、今は無理だなと思っています。



つまり、あなたの心の整理がついていない、ということですね。
元カレと話すと自分の心が乱れてしまうと思ったら、返信しないことです。

元カレも変な勘ぐりを入れたりはしないと思いますし、メールもこれ1度でしょう。
あなたからの返信がなければ、そっとしておいてくれるはずです。

何度もメールを送ってくるようなら、「間違いだよ」と一言返信してもいいかもしれません。

ときどき、携帯は勝手に電話してしまうことさえありますから。
私の電話も私が振った人にいつのまにかかけてしまったようだし、
大学の後輩からもかかってきて、ポケットに入っていると思われる状況でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
そうですね、まだ整理はついていません。
やっと過去のメールや電話の履歴を見れるようになりました。
(酷い時は彼の名前すら見たくなかったので)

返信しないほうがよさそうですね。。

お礼日時:2012/05/16 13:35

今すぐよりを戻したいということでないのなら


放っておいた方がいいと思います。
間違ったと説明してそれを信じてくれるかもわかりませんし、
間違えたふりして、実は構ってほしかっただけじゃないの?と思われるかもしれません。
私だったらそれはなんだか悔しいので、連絡はしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

確かに悔しいですね。。
よりを戻せるなら戻したいですが、彼には新しい人がいるようなので
返信しないことにしようかと。。。

お礼日時:2012/05/16 13:38

彼に新しい彼女がいるなら、復縁はないわけですし、


そのままにしておいて、アイツ俺に未練があってかけて来たなって思われたら悔しくないですか?

私なら、もの凄く事務的に
「携帯操作を間違って電話してしまいました。申し訳ありません。履歴削除しておいてください。このメールには返信不要です」

とかメール返すかな。

下手に「間違い電話しちゃった。元気にしてる?」とか書いたら、彼に連絡したくて間違い電話だったフリしてるってとられちゃいますよ。
まだ好きだから辛いかもしれないけど、彼女いる人に連絡取り続けても意味ないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。
確かに悔しいですね。未練もありありですが。。。

今回はやめとこうと思います。

お礼日時:2012/05/16 13:39

弁解するのもおかしな話です。


放っておきましょう。

その手の間違い電話、よくあることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2012/05/16 13:40

質問者さんが望めば、セフレの関係にはなれるでしょう


都合の良い女とも言えますが

彼にとっては、喜ばしいことですし幸せなことです

彼が好きなら、彼を幸せにしてあげましょう
つまり、都合の良い女になってあげましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遠距離ですし、彼は会う気がないようなので
セフレも都合いい女もないと思いますが。

お礼日時:2012/05/16 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています