プロが教えるわが家の防犯対策術!

4日前、
カバンの中に入れていた携帯(iPhone)が
誤作動を起こし、勝手に元彼に電話していました。

その時は全く気付かず、
昨日の夜、何気なく発信履歴を見た際に気付きました。

発信時間を見ると、
13秒と表示されており、
これは相手が電話に出たということでしょうか、?

他者に電話をかけると、
呼び出し音から発信時間がカウントされる事があるのでので、彼が電話に出たか、出てないかが分かりません。

もし、出てしまったのであれば
無言電話になりますし、
メールで間違えです。と送りたいです。

ただ、出ていないのであれば、
そのままスルーしたいです。

電話の機能がよくわからないので、
教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

相手が出なかったとしても相手の着信履歴には当然残ってますから、気にしてる可能性もありますよ。



電話して正直に言った方がいいのでは。「電話取った? カバンの中で勝手に動いてたみたい。ごめんね。」 で、それだけだとかえって怪しいので、「久しぶり、元気?」くらいの近況の話をちょっぴりする。久しぶりに話したなら、そのくらいの話をする方が自然ですし、かえって「ただの友達だよね」という感じになりますよ。
一度の誤作動をそこまで気にしているということは、彼に変に気を回されたくないということですよね。なら堂々と電話で言った方がいいです。この場合メールだとかえってちょっと意味深に見えてしまうかもしれません。
    • good
    • 1

iPhoneを使用している方でしたらこの手の御動作が多い事は解ります。

。。

(ただ、出ていないのであれば、
そのままスルーしたいです。)

そのままスルーしても機械上大丈夫かと思います。
    • good
    • 1

>メールで間違えです。

と送りたいです。

しないで良いです。嘘くさくなりますよ。
今後も関わりを持とうとしていると思われて。
実際にそういう手を使う人が居ますし。

出たとして、も出なかったとしても対応は同じでよいです。

無言電話も、着信履歴あり、、も似たようなものでしょ?

なにより、折り返しが無いのでしょ?
折り返しがあった場合のみ、「間違えでかかったみたい」でいいでしょう? 

今回はたまたま気付いたけど、場合によっては気付かないままで、折り返しがあった時に初めて気付く、、という事だってあります。

なので、送らなくていいです。
他の人なら送っていいと思うけど、元彼ですから。

誤動作の可能性は変わりませんから、今後同じことになりたくないなら、彼の番号を携帯から消した方が良くはないですかね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています