アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

32歳の独身男です。
通院している個人病院の薬剤師さんに一目惚れしてしまいました。

相手は自分と同じ位の年齢で結婚しているかどうかも分かりません。

この状況からなんとか恋人に持っていくにはどうしたら良いと思いますか?
⇒男性・女性から広く意見を求めます。
特にこの様な誘い方なら自然とか具体的な方法を添えてくれれば更に有り難いです。

A 回答 (3件)

まずは左手の薬指は確認してます?



>相手は自分と同じ位の年齢で結婚しているかどうかも分かりません。
→結婚していなかったらハッピーですが、結婚している場合でも
 突撃する覚悟があるってことでしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

左手には指輪はしていませんでした。
⇒結婚していた場合は、相手の家庭事情もあるのであきらめます。

補足日時:2009/03/04 22:49
    • good
    • 0

ものすご~く長い目で見ていくしかないです。


相手は仕事。貴方はプライベート。
関わる立場が違う。
恋人以前に貴方の存在感がまだ彼女にとっては無い。
それを作るにはそれこそ貴方の病気が唯一のリンクだからね。
何か薬について質問するなり、アドバイスを貰うなり。
そういう機会を持つ事で貴方の存在の認知にはなると。
そこからどう進展していくかは、実際に話をしたりする中で
ある程度分かる。相手がプライベートな部分を見せないような振る舞いをしていれば無理。多少心を許した交流が出来たのであれば、そういう現実の用事のついでに少しプライベートな会話も入れてみる。
そういう営みはそれこそ時間が掛かるからね。
相手に違和感を与えたらその時点でアウト。
当然周りの薬剤師にも相談するし、貴方自身が通い難くなる。
直ぐに結果を求めない事じゃない?

この回答への補足

>そういう営みはそれこそ時間が掛かるからね。
>相手に違和感を与えたらその時点でアウト。

この言葉に自分の脳内に稲妻が走りました。

実は、狙った女の子へのアプローチが上手くできなくて、
正に「相手へ違和感を与えてアウト」になることが何回かありました。

最近では自分には恋愛は無理なんだろうなー。と思い
女性との接触はなるべく避ける様になってました。

しかし、このまま結婚も恋愛も無く過ごしていくのは
やはりつまらない事に気づき、なんとかして意中の女性を射止めたい
と思っています・・・。

補足日時:2009/03/05 00:11
    • good
    • 0

最近の薬剤師さんって結構細かいアドバイスや体調って気遣ってくれませんか??



私の場合は同じ女性だから??かもしれませんが、
通っていく内に、顔覚えてくれるのか、
「お加減はどうですか??」とか聞いてくれますよ。
他の方も色々と聞いてくれるので、仕事の一環として、
ただ薬を渡す以外に患者とのコミュニケーションはあるのかもしれません。

薬の説明も昔に比べ、かなり丁寧にわかりやすく言ってくれますし。
そういう機会を利用して、できるだけ短い期間でも会話できるようにしてみては??

イキナリ、手紙や連絡先を渡されても、びっくりするだけで、
女性側からコンタクト取ろうとはまず考えませんから(^_^;)

元々彼女との接点は少ないので、こういうケースで恋人に発展させることは極めて難しいのです。
でも、せめて相手には笑顔で明るく「好印象」になる対応を心がけるようにしては。
自分の笑顔や態度が少しでも良い印象として残るように。

人との関わりって一朝一夕では出来ないものです。

好きになった人にだけ、「良い人」になるのではなく、
普段から人に対して同じように平等に接することが出来、
それが積み重なって「良い出会い」に繋がって行くものだと思いますよ。

この回答への補足

>「お加減はどうですか??」とか聞いてくれますよ。

そうなんですよ。
自分の体調のことを心配してくれる言葉を投げかけてくれるのも
惚れてしまった理由のひとつです。
仕事上でのトークなのは承知ですけどね・・。

>元々彼女との接点は少ないので、こういうケースで恋人に発展させることは極めて難しいのです。

そうなんですよね。
患者と薬剤師の関係ですから、相手は数ある患者の一人としか思ってないでしょう。

しかし
この状況から友人⇒恋人へと関係を含めたいのです。
実際、患者と薬剤師が恋愛関係に発展したケースってありますかね・・。

補足日時:2009/03/05 01:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足の補足です。

>イキナリ、手紙や連絡先を渡されても、びっくりするだけで、
>女性側からコンタクト取ろうとはまず考えませんから(^_^;)

確かにそうですよね。
まして、職場の同僚の薬剤師さんから冷かされて
返って迷惑をかけるのは明らかなのでイキナリ手紙等を渡す考えは
初めから除外しておりました。

>人との関わりって一朝一夕では出来ないものです。
確かにそうです。

しかし
仕事柄、男性ばかりの職場なので女性と話をする事自体が全くありません・・。

お礼日時:2009/03/05 02:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!