アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親友から、今年もお花見に行きたいと、メールが来たのですが、同窓会で召集をかけると共学校なので、男性の同窓生が来てしまいます。
昨年は、私が幹事になって、鎌倉にお花見ハイクにいってきたのですが、実家の母が同窓会など行くと、不倫の温床になると反対気味です。
本当に不倫の温床になると思いますか。私はもてませんから、それ以降お正月のメールが来るのも、一人か二人です。
今年も私が幹事になって、集めるべきでしょうか。母親が、頑としているので、一斉メールはかけにくいです。
どう思いますか。

A 回答 (5件)

「不倫の温床」までは言い過ぎかもしれませんが、可能性も十分あると思います。


あなたがもてる・もてないではなく、同窓会・花見等でお酒を飲み、昔話にも花が咲きついつい・・・なんてこともありえますよね?!
それをお母さんは心配されてると思うんですけど・・・。
お酒を飲むと理性が働かずってこともありえますので、あなたが強い意思を持って、万一の事態でも断れれば大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。君子危うきに近寄らずですね。
お酒は飲まずに、同窓会館でバイキングを食べて、帰ろうかと考えています。
私は既婚者なので、男性の同窓生には用がないですね。ほんの二、三時間集まりですが、こういうのはだんな様というのは、反対でしょうか。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/05 11:16

不倫には なりにくい 。

 なぜなら 年齢的に  そうとうすすんでいる。顔も みにくい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/05 16:10

幹事をやろうかどうかは、質問者様がまた花見の場を


設けて楽しみたいかどうか?と言う単純な気持ちで
良いと思います。
不倫の温床だから行かない・やらないというのは
認識が常識とずれています。そういう下心をもった
人がいるのは否定しませんが、同窓会の本来の目的
がちゃんとあるでしょう。そんなことを言っていたら
どこにも出られません。
不倫を望んでいる人はどこにだってその可能性を
求めるし、応じない人はどこであれ応じません。
本人の意志と、せいぜい配偶者や恋人の意見くらい
まで気にすれば十分でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。夫の意見ぐらいで良いと思います。
本人がしっかりしていれば良いことですし。

お礼日時:2009/03/05 16:12

ドラマでは、不倫の温床や殺人現場になってますね。

お母様はTVの見過ぎかご自身の経験か(笑)。

青い学生時代と違って男どもは、もてない女性へも図々しく(あるいは儀礼的に)ちょっかいを出すオジサンに成長し、危険です。したがって温床になることは否定できません。しかしながら、期待などせず、自律する自信があれば問題ないです。

貴女も大人でしょうから、お母様のご意見も聞く振りをして、ご自身で判断すれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

期待は全然していないので、大丈夫かと思いますが、今日、同窓会館に電話したら、バイキングの席が四席しかないので、思い切って、女の子の仲のよい人たちだけにしようかと、親友に案を出しています。
野郎どもには、偏差値的にも期待できない高校です。別に、奢ってくれるわけでもないですから。
良くプランを練ります。一人で判断しないで。どうせお昼を考えていますから、温床になる時間帯ではないかと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/05 16:16

既婚女性です。



結婚してお家を出ているのに(同居でしょうか?)、
そんなにお母様が口を出すって‥
子離れされてないのでしょうか?大変ですね。

相談者さんは、同窓生の顔を思い浮かべて
「うん、不倫の温床だ」
って思われますか?
そんなおつきあいですか?

だったら、親友や、一部の友達と出かけてもいいと思います。

私は未だに同級生たちと年に一回集まっていますが
みんな和気あいあいと、家族を連れて集まってますよ。
不倫…無理無理(^^;;

相談者さんがおいくつなのか分かりませんが、
お友達付き合いを振り返って、
ご自分で判断されることでは?と思います。

>母親が、頑としているので、一斉メールはかけにくいです。

お母様がメールをチェックされるのでしょうか。
だとしたらちょっと怖いですが‥(^^;;

単純にその「お花見に行きたい」と言ったお友達に、
「私はちょっと忙しくて。幹事だけお願いしてもいい?」
と頼んでしまってもいいと思うのですが、
いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同窓生の顔を思い浮かべても、不倫の温床とはならない顔ばかりだと思います。たぶん大丈夫でしょう。
母親も、私が高校のころ、自分でドレスを仕立てて、名古屋の同窓会に行っていましたから、どうなんでしょう。
母親とは、へその緒電話で話すだけです。自分のお友達ぐらい、自分で決めるのが、当たり前かもしれませんね。

今未定の予定が、入りつつあるので、其台になる案が出来たら、今回はお願いしても良いと思います。
しごく全うなご意見、ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/05 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!