これ何て呼びますか

こんにちは。

現在私だけがauユーザーなのですが、家族が皆softbankユーザーなので、今日auを解約してきます。
ちなみに、今話題?のiPhoneに乗り換えます。

その為、今データフォルダに入っている写真や、アニメの画像をiPhoneに入れたいと思っているのですが…。

auの画像サイズとiPhoneの画像サイズは違いますよね?

今まで使っていた携帯に入っていたauの画像サイズを、iPhoneの画像サイズにするにはどうしたらいいでしょうか?
それとも、iPhoneに画像を入れること、またはサイズ変換は不可能なのでしょうか。

もし可能ならば、やり方を教えていただけると嬉しいです。
なんらかのフリーソフトを使う必要があるならば、そちらも教えていただけたら幸いです。

説明不足の為、質問の意味の理解に苦しむところも多々あると思いますが、ぜひ皆様のお力を貸して下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

iPhoneに移す前提として、著作権保護のかかってない画像データであることが条件になります。


携帯の公式サイトなどからダウンロードしたものは大抵アウトですから注意。
自作のものなら問題ないですけどね。

>auの画像サイズを、iPhoneの画像サイズにするにはどうしたらいいでしょうか?
PCに一旦移して、PC上で画像ソフトでリサイズすればいいと思います。
iPhone上で直接リサイズ、または表示のときに必要に応じて拡大するとかでもいいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

著作権保護はかかっていないので大丈夫だと思います^^
早速PCにデータを移してこようと思います。

ありがとうございました♪

お礼日時:2009/03/07 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!