プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯電話用のホームページでアクセスした携帯電話の液晶サイズを取得したいと思っています。
それによって画像の表示の大きさを変えたいな、と。
PCだったらJavaScriptなどでできますが、携帯でもJavaScriptは有効になるのでしょうか?

またどのキャリアでも大丈夫なようにするために気をつけることなどはありますか?
自分が持ってるのはFOMAのみなのでテストはFOMAでしかできません。

A 回答 (2件)

携帯電話では多分JavaScrpitはサポートされていないと思います。


面倒ですが、取得したUserAgentを元に液晶サイズを求めるのはいかがでしょう?
新機種が出るたびに、変換テーブルを更新する必要がありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
UserAgentというものはどのように取得するのでしょうか?
PC用では簡単なhtmlくらいしかかいたことがないもので…。

お礼日時:2004/06/09 09:25

検索してみました。



液晶サイズは取得出来ないと思いますので、貴方の手元に機種別の情報を置いておくといいと思います。

液晶サイズと言うのは、解像度の事ですよね?
でしたら、参考URLにアクセスしてみて下さい。機種別に解像度が載っています(全機種かどうかまでは分かりません)。

こういう情報は、他にも探せば出てくると思いますので、ご自身でも探してみるといいかと思います。

参考URL:http://www6.nsk.ne.jp/~snget/mobile/mobile_index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こんなページ探してました!

自分でも探してみたんですがうまくいいのがみつからなかったんです。

ところで私がアクセスしているところ(有料サイトです)では、自分の携帯にぴったりの大きさで
画像が表示されるようになっています。
ということは全部用意してあるんですね~!

お礼日時:2004/06/09 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!