プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。
ケータイのカメラで撮影した画像をパソコンで加工して、再度ケータイに送り直して待ち受けにしたいのですが、うまくできません…。

私のやってみたやり方は、
1)ケータイ(ボーダフォン J-T51)で撮影した画像を添付してパソコン(iBOOK OS9.2)宛に送る
2)パソコンで受信(Outlook Express5)
3)パソコンで加工(Photoshop7)
4)パソコンからケータイに送信
でした。(何を書いたら良いのかわからないのでわかることは全部書いてみました…)

ここまではうまくできるのですが、ケータイで受信できません。できない、というか、JPEGファイルが2つになってしまうみたいで、結局表示できないんです。

過去に同じような質問があったか探してみた所、
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=717576
での質問の♯1さんの回答が解決になると思ったのですが、ケータイから送った画像に手を加えないで、パソコンから送信すると表示できます。

画像が重すぎるのでしょうか??手を加えていない画像は12K、加工した画像は108Kです。どのくらいまで受信できるかもわかりません(泣)。

どうすればうまくできますか?教えて下さい!
足りない部分があったら補足します!

A 回答 (3件)

こんばんは。



>加工した画像は108K

えーと、でかすぎます(汗)
お使いの携帯で受信できるのは12kまでです。
写メ蔵のようなサービスを使えば、50kくらいまでは送れたと思います。
(ちなみに携帯アドレスの@のあとのneのあとにmを入れるだけです)
しかし、せっかく編集した画像も荒くなってしまうのがおちですので、
何とかして自分で小さくした方がいいと思います。

Photoshopをお使いのようですので(うらやましい!)
比較的簡単にできる気がします。
自分はエレメンツ使ってますが、何とか容量おさえてます。

保存形式は合ってますでしょうか??
JPEGかPNGしか受信することはできません。
JPEGなら圧縮率を変えるとか。
がんばってくださーい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはりでかすぎですか~(笑)。12Kまでしか受信できないって初めて知りました(汗)。
荒くなってしまうのは悲しいので小さくするように頑張ってみます!JPEG保存だけは合っていたので、圧縮率を変えて再チャレンジしてみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2003/12/01 23:55

携帯では108kもの画像を受信できません。



そんなとき私は
http://www.a-groove.com/photocome2/
を使ってます。
携帯の機種にあわせたサイズに自動的に変えてくれるので便利です。

参考URL:http://www.a-groove.com/photocome2/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
便利なサイトですね。ぜひ使ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/01 23:51

 vodafoneのことはよく知らないけど、DoCoMoの端末だと、パソコンから送るメールに画像も着メロも添付できないようになっています。

ですから、サイトにアップロードしておいて、そのアドレスをメールで送るようにします。

 それと、Photoshopは大仰なソフトなので、小さなJPEGファイルにも余計なデータを付加するので、小さくなりません。そういうわけで、ペイントとか、その他、オマケの画像編集ソフトのほうが向いています。108KBなんて、常識外れのサイズですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その他のソフトでもチャレンジしてもます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/01 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!