アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像載せます。

「SSDまだ使えますか?」の質問画像

A 回答 (3件)

使える使えない以前に、容量が少なすぎます。


windowsは、更新などでは、70〜100GB の作業台が必要です。
メインメモリーが、16GB 以上あっても、難しいでしょう。

更新時のダウンロード、インストール更新時間が遅く、ダウンロードミスも起きやすい。

十分な容量があっても、ダウンロードミスはありますから、それほど少ないと問題は起きやすい。

少なくとも、500GB のSSD に交換すべきです。
    • good
    • 0

Sandisk SSD PLUS 120GB の TBW(Total Bytes Written) は、公開されていないようですが、現在 「総書込量(ホスト) 9.5TB」、「総書込量(NAND) 3.4TB」 ですから、まだまだ余裕があるでしょう。



https://www.westerndigital.com/ja-jp/products/in …

下記は、Sandisk SSD PLUS についての詳細な記事です。これにも TBW についての記述はありませんでした。

【SanDisk SSD PLUS レビュー】1TB以上がおすすめ!コスパの良いSSD
https://macha795.com/sandisk-ssd-plus-review/

健康状態は 100% ではないですが、「正常 86%」 とまだ使える領域だと思います。エラーを見たところ下記のように 「0」 でしたので、目立ったエラーは出ていないようです。

05 代替処理済のブロック数     0
A7 ダイ当たりの最大不良ブロック  0
A9 総不良ブロック数        0
AA 不良ブロック増加数       0
AB 書き込み失敗回数        0
AC 消去失敗回数          0
BB エラー訂正回数         0
BB 訂正不可能エラー数       0
BC コマンドタイムアウト数     0
C7 CRCエラー数          0

書き込み容量での 「健康状態 正常 86%」 と言うことだと思いますので、まだまだ使えるでしょう。
    • good
    • 1

使えます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A