アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近のバイクレースの画像です。

この、右ハンドルあたりに見える棒状の物は何のためにあるのですか?

「最近のバイクレースの画像です。 この、右」の質問画像

A 回答 (2件)

私もバイクに乗りますが、右側転倒でフロントブレーキが効けば、バイクはとんでもない転がり方をして、ライダーが大怪我をするときが有ります。



ブレーキレバーガードを付ければフロントブレーキが効くのを少なくしてライダーのケガを少なくするためのフロントブレーキレバーのガードです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

右側転倒時、フロントブレーキがかかると、酷い転倒になり、ライダーと絡んでしまうと確かにヤバいですね

お礼日時:2023/07/13 15:37

レバーガードっていって他のバイクとの接触でブレーキが効いちゃうとかそういうもを防ぐためで


最近はアクセ感覚でつける人もいる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…昔のレーザーバイクでは目にしない装備ですね。

ただ、あの様な細いパーツ、転倒時に凶器になりそうな怖さがありますね

お礼日時:2023/07/13 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!