電子書籍の厳選無料作品が豊富!

TDLのミートミッキーでは、ミッキーのいる部屋に入った時、自由にミッキーの写真を撮ってもいいのですか?
昨年初めてミッキーの家に行き、一緒に写真を撮ったのですが、皆さんミッキーが一人の時のフリーの写真など撮っていないので、私も控えました。
ミッキーと並んで撮る時は、ワンショットの決まりだと記憶していますがそれでいいですか?
それ以外の、皆さんがミッキーと撮る前の一人ミッキーは(例えば部屋に入ってきた瞬間とか)
撮影してもいいんでしょうか?
次回の参考にしたいので教えてください。

A 回答 (2件)

別にかまわないと思いますよ。


だって、娘がサインもらっているときやハグしてもらっているときとか、お父さんがふれあいショット撮影したりするでしょ?
実際そういうの見たことありますし…
ただ出迎えたときなどにシャッターが切れなくて立ち止まってしまったり、進行を妨げたり時間がかかったりするようなことはしないほうがいいと思いますけど。
誰にも迷惑がかかっていないなら、マナー的にも問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特に枚数は決まってないのですね。マナーを守って撮影します。ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/02/23 11:10

こんばんは(^O^)



ミッキーとの撮影ですが、
流石にミッキーが出迎えてくれる時や他の人が撮っている時はやっぱりマナーとして撮影は控えた方が良いかと思います!

今もフリーのグリーティングや整列のグリーティングではワンショットが決まりですが、ミートミッキーの場合 そこら辺は大丈夫みたいです!
ミッキーのピン写真を撮った後に2ショの写真を!と言う感じです!
勿論、ご自宅のカメラでの撮影です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答どうもありがとうございました。
自分の番が来た時に、ツーショット前のミッキーのピン撮影はOKなんですか?でしたら、次回は撮ってみたいです。

他の方の迷惑にならないようになら、ミッキーのピン写真を、いつ撮っても自由というわけではないんでしょうか?
あくまでも、自分の番の時だけ、ピン撮影とツーショットのみ、ということでいいですか?

お礼日時:2011/02/19 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!