アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

商品
楽天
優良生活専門店
【50%OFF】【新品】ゲーミング PCケース ミドルタワーケース ブラック 強化ガラス LED付き ATX/M-ATX/Mini-lTX対応 冷却ファン8基取付可 磁気吸引式防塵ネット USB3.0 SPCC素材 デスクトップパソコンケース

こちらの商品を買ったのですがHDDの設置方法が分かりません。お店に聞いてみましたのですが
「お世話になっております。優良生活専門店です。

画像のSSD下部に2.5インチのHDDは設置可能でございますが、
先程申し上げました通り組み立てのサポートにつきましては当店では行っておりませんので、
設置方法につきましてはお客様にてお調べいただけますと幸いでございます。

どうぞよろしくお願い致します」
と言って教えてくれませんでした。
使ってる方いらっしゃったらHDD設置している画像載せてもらえませんでしょうか?
ネットで載っているサイトありましたら教えて頂けませんでしょうか。
お手間かけてしまって申し訳ありません。
ネットで調べても見つけられず困ってます。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    ご回答まことにありがとうございます。わざわざ似たようなの調べて頂き本当に感謝です。
    ですが背面見ましたがそのようなHDDベイは無かったです。教えて頂いた画像のSSDの所の下の所にHDDと記載されていてここに設置するんだろうなと思ったのですが固定するためのねじ穴も器具もついてなかったです。

      補足日時:2023/06/08 17:18

A 回答 (3件)

ANo.1 です。



何かしらの取り付けが可能だと思います。HDD と書かれていた場所には、どのようなゲージがあったのでしょうか? スライドして取り出せるブラケットがあったり、ケージを外すと左右からネジ止めが可能だったりしませんか?

現物はこちらでは見ることができませんので、質問者さんがご自分で確認するしかないですね。

HDD は、横方向と底面方向の 2 面で固定することができます。平面に固定る場合は底面からネジ止めします。ケージの中に固定する場合は、横面をネジ止めします。ブラケットを使ってケージに HDD を挿し込む場合は、底面をネジ止めしますが、左右の金具(プラスチック)を横面のネジ穴に挿し込ん挟むようにしてケージに入れるタイプもあります。

HDD の取り付け方:

HDD 増設の手順(Windows 10)
https://www.pc-koubou.jp/magazine/26779

ハードディスクの取り付け方[TSUKUMO PC製品]
https://faq.tsukumo.co.jp/index.php?solution_id= …

下記は SSD の取り付け方ですが、2.5 インチ HDD も同じ取り付け方になります。

【30分でできる】SSDの増設方法を5ステップでわかりやすく解説
https://nyanswer.com/ssd-expansion/
    • good
    • 0

多分これと同じケースだと思いますけど、拡張ドライブに3.5インチHDDベイ×1と書いてありますから、あると思います


https://www.pasoul.jp/view/item/000000000083

普通この手の形のケースは、ガラスと反対側の裏ブタを開けたら、向かって左下の方(電源の隣、PCケース前面下部あたり)にHDDをセットできるスペースがあるはずです
そこにないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

裏面電源ケースの所にHDDに合うねじ穴の設置個所見つかりました!ありがとうございました!

お礼日時:2023/06/08 18:30

下記のケースでしょうか? メーカーと型番が不明です。



【50%OFF】【新品】ゲーミング PCケース ミドルタワーケース ブラック 強化ガラス LED付き ATX/M-ATX/Mini-lTX対応 冷却ファン8基取付可 磁気吸引式防塵ネット USB3.0 SPCC素材 デスクトップパソコンケース
https://item.rakuten.co.jp/bestlife-store/gaming …

検索したところ下記がありました。メーカーかどうかは判りませんし、HDD の取るりつけに関する情報はありません。

ゲーミング PCケース ミドルタワーケース ブラック 強化ガラス LED付き ATX/M-ATX/Mini-lTX対応 冷却ファン8基取付可 磁気吸引式防塵ネット USB3.0 SPCC素材 デスクトップパソコンケース
https://www.pasoul.jp/view/item/000000000081

仕方ないので似たようなケースを探してみました。SCYTHE/SIRIUS (シリウス)です。このホームページには、内部の構造と 2.5 インチベイ(SSD/HDD)がマザーボードの取付板にあります。3.5 インチ HDD のゲージが電源のカバー内にあるはずです。大概のケースはこのような構造になっているでしょう。

SCYTHE / SIRIUS (シリウス)
https://www.scythe.co.jp/product/case/sirius
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!