電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 表題どおりなのですが,デジカメでとった写真を携帯電話の待ち受け等に使いたいのですが,携帯電話ごとに登録できる画像の容量やサイズが決められているために,なかなかうまく取り込めません。

 私の持っている携帯電話は,ドコモのN504isなのですが取り込み可能な画像の容量などはいくらなのでしょうか?またそういう規格が載っているサイトがあれば教えていただきたいです。

 もう一点ですが,高画像でとったデジカメを上記のようにサイズをダウンさせるときには,どのような手順で作業したらいいでしょうか?ちなみに,フォトショップ6を使用しています。

 (ドコモだから,メールに添付しても送れないので どこかにアップしないといけない という程度のことは,わかります^^)

A 回答 (6件)

綺麗にできるかはわかりませんが、下記のフリーツールを使ってみてはいかがですか?


アップロードも設定も簡単にできました。

参考URL:http://www.a-groove.com/photocome2/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

使ってみたのですが,取り込んだ画像が携帯電話の画面よりも小さく
もう一歩といったところでした。

無料なので仕方ないのですが・・・・。

画像の加工方法についても,教えていただけると幸いです。

お礼日時:2003/03/05 21:48

こんにちは


待ち受け画像をご自分で作られる場合は、きむきむさんのフリーソフト「携帯画銘菓WIN」をお使いになられるといいと思います。 (QuickTimeをカスタムでフルインストールしてお使いください)
うちはエッジとauなので、SDカード、直接メール添付か、ケータイ・リンクで転送しています。
ドコモは標準は、GIF形式5KBですが、拡張されて10KBまでいける機種やJPEGでOKの機種もあるようです。
ドットサイズは160×198(背面108×80)のようですね。
では!

参考URL:http://homepage1.nifty.com/kimukimu/
    • good
    • 1

私の電話はD502ですので責任は取れませんが、倍率を少しあげれば携帯に大きく表示されるようです。

(先ほど紹介したPHOTOカムカムの機能です)
あと試してないのでできるかわかりませんが、ケータイの選択の欄でN504ISより大きな液晶の機種を選択してみてください。
もしかしたらできるかもしれません。
ちなみに倍率の上げ方は、ドラッグ&ドロップした写真の下のバーで出来ます。
わかりにくかったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/06 06:40

ななメールを知っていますか?



PC→携帯に画像を送りたいんですよね?

やり方はチョー簡単です。

PCから画像を添付して(画像のサイズ調整不要)携帯のメルアドに送るわけですが、そのときに

○○○@××.ne7.jp

のように、neおよびor、coのうしろに”7”をつけるだけです。そうすると、各キャリアに対応したサイズに変換してくれます。
この方法は簡単でお勧めです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

携帯-携帯 で写真を送信するのと,あまり変わりませんでした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/06 06:25

私がご紹介するのはニコンのオンラインアルバムと言うものになります。


こちらに登録(無料)するとデジカメの画像をアップロードして携帯にメールで送信します。
待ち受けのサイズは自動調整してくれますよ。
どうでしょう。よろしかったら一度お試しください。

私はデジカメの画像も保存できるので結構、重宝して使ってます。

参考URL:http://album.nikon-image.com/nk/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらも少し画像が小さく変換されました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/06 06:36

携快電話7を使ってみられては

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

できるだけお金のかからない方法を望んでいます。^^

どうしてもうまくいかない場合は,そういったソフトを買わざるを得ないのでしょうね^^

お礼日時:2003/03/05 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!