プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドイツから猫を日本に連れて行く予定ですが、なかなか規定サイズに合う籠が見つかりません。航空会社(Fin Air)からは、56x45x25cmのハードケースで無くてはいけないとの事でした。日本に猫を連れて行かれた経験のあるかた籠はどのようなタイプの物を使用しましたか教えて頂きますでしょうか?

A 回答 (4件)

我が家は猫でなく小型犬ですが、


イタリア⇔成田を、アリタリア航空利用で添付写真のプラスチック製のケージを使用しています。
大きさは 長さ48x幅30x高さ30。
アリタリアの場合、大きさの基本は座席の下にすっぽり入ればいいそうです→うちのはアリタリアの座席下にぎりぎり入る大きさです。
ちなみにアリタリアは(ケージにペットを入れて)8キロまでなら国際線もエコノミークラスに限って一緒に機内へ搭乗出来きるので、機内持ち込みで連れて帰っています。
以前に成田の検疫所で、ミニチュア・ヨーキをボストンバックタイプのケージ?(頭だけちょこんと出るようになってるペットバッグ)で機内持ち込みしてきたという外国人のご夫婦に会ったことがあります(!)
たしかルフトハンザ利用だったと思いますが、フランクフルトからいらっしゃったといっていました。
長くなってしまいましたが、とにかく一度直接、空港か航空会社へ規定サイズに近いケージを持っていってご相談なさってみたらいかがですか?
「猫と飛行機に乗る」の回答画像4
    • good
    • 0

国際航空運送約款では、ペットについては、ケージに入れて 有料荷物として料金を払って 貨物室預けとなります。


 近くに 動物アレルギーの人がいたりしたら 大変ですし、ペット嫌いの人も大勢いますから。
    • good
    • 0

先月(2月)、ブルガリアのソフィアからルフトハンザ航空を利用しフランクフルト経由で関空まで猫を連れて帰ったところです。


私の場合、旅行時間が長い(飛行時間14時間+フランクフルトで約6時間待ち)、機内でニャーニャー泣かれても困るので、最初は大変心配しましたが、猫をカーゴ室に預けました。
だから、持込の大きさには特に制限がありませんでしたが、少し大きめのクレートを新たに購入し、そこに水のみ(口を鉄製パイプにつけると水が出るタイプ)をがっちりくくりつけました。
途中、ソフィアからフランクフルトに向かう際、とても心配になったので客室乗務員の男性に「ペットのネコは大丈夫か?」と聞いたところ、「あー、あのでかい猫か・・」と返事されました。きっと、空港での待ち時間も大事にされていたと思います、本人に聞くことも出来ずあくまでも想像ですが。。。。
お陰で関空で再開した際は全く元気でした。
参考までに下記サイトでも色んなクレートが見れますが、機内持ち込みサイズ55x40x20cmのクレートは探してもありませんでした。ただ有ったとしてもとても窮屈で大変だったと思います。
カーゴ室の予約は航空会社に頼めば出来ます。私は日本のルフトハンザに連絡し、そこで予約しました。

参考URL:http://www.animalinstinct.co.uk/acatalog/Pets_Pr …
    • good
    • 0

http://allabout.co.jp/pet/cat/closeup/CU20020531 …
http://allabout.co.jp/info/contact/contact/cat/

上のサイトの専門家の方にメールで相談されてはいかがですか。
また、下記も少し参考になると思います。


http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa3747048.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!