プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回初めて格安航空会社のチケットを買い
パリからミラノ(もしくはローマ)に入りたいのですが
荷物の件で分からないことがあり 利用された事がある方、
詳しい情報をお持ちの方に質問です。

荷物は計115cm以内のソフトタイプのキャリーケースです。
預けようと思っているのですが、
重さは多分20キロ前後ですが 超えている可能性もあるので
トータル100cm位の大きさのミニボストンに分けて
預けのキャリーの方を20キロ以内に調整して
ボストンの方を機内に持ち込めれば問題ないと思ったのですが
機内に荷物は持ち込めるのでしょうか??
可能であれば機内持ち込みは何キロまでと制限は
あるのでしょうか?

チケット購入の際1hold bagを選択すると
注意書きに
The 1 passenger(s) in this booking may check in a combined total of 1 hold bag(s) for each flight on this booking. The total hold weight must not exceed 20 kg.
と出てきます。
2hold bagを選択してもThe total hold weight must not exceed 20 kg.と書かれていますが・・。
ちょっと英語に自信がないのと初めての利用で不安になっています。
hold bagとは預け荷物の事だと認識していますが・・・。

とにかく追加料金が要らないようにするには
チェックインの際全ての荷物が 預け・手荷物関係なく
20キロ以内でいかなければいけないということなのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたら是非よろしくお願い致します。
搭乗は今月末の30日を考えています。

A 回答 (4件)

先月イージージェット利用しました。



>チェックインの際全ての荷物が 預け・手荷物関係なく
20キロ以内でいかなければいけないということなのでしょうか?

いいえ、預けるスーツケースは20キロまで。
手荷物とは関係ありません。
手荷物は先月の時点では「常識の範囲内」とかいてあったような。とくに何キロという規定は書いてなかったです。

預ける荷物は20キロを超えると、厳しく追加料金を取ってきます。
私の前に並んでいた夫婦が、その場でお金を請求されていました。
最近かなり厳しくなってきました。
数年前はもちょっとゆるかったのになあ。

私は荷物がとてつもなく多い人だったので、
預ける方をなんとか20キロにし、
手荷物を2つ(ボストンバッグと でっかい登山リュック)にしました。
予約の段階で、「手荷物を1つ増やしたい場合何ユーロか先に払うオプション」で払っておきましたので2つでもOKでした。
(重量制限は特に書いてない)
機内持ち込み手荷物の重さを量られてしまいましたが、
それぞれ10キロと8キロで
別になにも言われませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく詳しく書いていただきありがとうございます!!
手荷物で2個でもOKだったんですね。
私の場合はパソコンが重いので それを手荷物に
すれば預けは20キロ以内でいけそうな位です。
ただサブバックのボストンの方ももしかしたら
結構重くなりそうだったので それは何??と
止められたらどうしようと不安でしたが、prunier3
がそんなに大荷物でもオプションを支払っていたからOK
だったとの事で手荷物についても
しっかり注意書きを読んで予約を進めていきたいと思います☆
先月の経験者の方から貴重なご意見とても参考になり安心しました!
ありがとうございました☆

お礼日時:2008/10/25 17:13

度々失礼します。


easyjetのサイトをちゃんと読んだのですが、やっぱりカード手数料はミニマムで7.5ユーロのようですね。
(最低支払いが7.5ユーロって・・あるわけないですね)
けっこう取られますね。
    • good
    • 0

訂正します。


>カード支払い手数料がかかったり(7.5ユーロ~)
7.5はカード払い出来る最低額ですね。
    • good
    • 1

ここでこんなことを書くのは憚れますが、


この辺りの話題は正直、「地球の歩き方」掲示板が一番詳しいと思います。
時々議論が白熱しすぎたり、「そんな言い方しなくても」なレスがつくところが読んでいて苦しいのですが。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/3531 …
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/3472 …
上記でも挙げられている、格安航空会社に詳しいサイト。(こちらはもう、ご覧になっていそうですね。)
http://europe.s9.xrea.com/

これで読む限り、預け入れは20kg以内の荷物であれば規定の受託荷物料金でOK、(当日申請は別料金?)
20kgをオーバーするとkgあたりでの追加料金が発生。
機内持ち込みに関しては、サイズをクリアしていれば現在はまだ無料で持ち込み可能のようですね。
将来的には変更される可能性も無きにしも、ですが。

私もesayjet、機会があれば利用したいと思って時折調べていたのですが
カード支払い手数料がかかったり(7.5ユーロ~)受託荷物が有料になったりと、
うまく使いこなさないと必ずしも格安ではなくなったようで、躊躇し始めています。

ここまで書いておきながら、ですが、(マルチになるから)こちらを締め切って、
「地球~」ので再質問された方が詳しい答えがもらえるように思います。
ちゃんとした回答でなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います!
地球の歩き方の方が 旅の話題は詳しく教えていただけるんですね!
参考になります!
カード支払いは手数料掛かるんですね~
ただ機内持ち込みの手荷物今のところ制限なしという事で
安心しました!!
ありがとうございました☆

お礼日時:2008/10/25 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!