アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シムズ2というPCのゲームをプレイしたいのですが、私はPCの事にあまり詳しくなく、所持PCもスペックは高いほうではないと思うのできちんと動作するのか不安です。
自分で判断しようにも、「CPU○○以上」とか言われてもさっぱり意味がわからないもので、皆様に見てもらえると助かります。

私の使ってるPC
NEC VALUESTAR S VS300/HG (PC-VS300HG)

シムズ2の動作必須環境
CPU    Pentium 4? 2.0GHz以上
メモリ    512MB以上(Windows Me/98/XP/2000) : 1GB以上(Windows Vista)
ハードディスク1.5GB以上の空き容量
サウンドカードDirectX? 9.0cと互換性のあるサウンドカード
ビデオカード ハードウェアT&Lを搭載したVRAM 32MB以上のビデオカード
DVD-ROM2倍速以上のDVD-ROMドライブ
DirectX    DirectX? 9.0c以降

A 回答 (1件)

http://121ware.com/navigate/products/pc/0709/val …
こちらのPCですね
CPUがセレロンの1.6Ghzでオンボードグラフィックでは全く動かないでしょう。
一体型のPCでCPUの換装やグラフィックボードの増設も出来ないでしょうから、買い換える以外には無いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。
購入して失敗する前に質問してよかったです!
PCの買い換えから考えようと思います。
スペックわかるURLも貼っておこうと思ったのですが、他サイト様のを貼ってもいいものか迷ってしまったので><
調べて頂いて恐縮です ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/07 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!