アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ先の話なのですが、4月上旬に札幌へ2泊3日で
遊びに行きます。
動物がとても好きなので、円山動物園は勿論行くのですが
もう一つノースサファリサッポロと言う所が凄く気になってます。
午前11時55分新千歳着の飛行機で北海道入りなのですが
なにせノースサファリサッポロは辺鄙な場所にあるみたいで
バスの本数も少ないみたいなのです。
でも、札幌中心部から車で30分とか書かれてるのを見たので
そんなに遠くないのなら札幌駅からタクシーで行ってもイイかな?と
思い始めました。
タクシーで30分・・・どれくらいの料金でしょうか・・・。
出来るだけ長い時間、滞在したいので最短時間で行けるのなら
タクシーもアリかな。と・・・。タクシーに乗った事ないので
検討も付きません。どなたか教えて下さいませんか。

A 回答 (7件)

#1,2,3ですが、


質問者さんへ
もし興味があったら、ノースサファリ行く前にこの動画を見ておいてください↓
動画見れば、気分が盛り上がるでしょう:
http://jp.youtube.com/watch?v=5NzfHD7W3R0
http://jp.youtube.com/watch?v=9Ldg0BNqySQ
(注:著作権者のご好意で特別にyouTubeに公開されている地元限定のTV番組の一部で、違法画像じゃありません。念のため)

動画で分かると思いますが、園内で軽食がとれます。動画はたぶん12月だと思いますが、山の中なので4月上旬でもまだ雪が残っていると思ってください。

動物大好きなら、こちらもよろしく↓
サンピアザ水族館(厚別区厚別中央2条5丁目)
http://www.welcome.city.sapporo.jp/sites/sunpiaz …
サンピアザ水族館ファンのサイト「大好き!サンピアザ水族館」
http://hokkaido-fan.net/
公式サイト
http://www3.ocn.ne.jp/~sunpi-aq/
ご参考(関連情報):
http://www.st.rim.or.jp/~r17953/water/Sun/Sun.html
http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A15_1.ht …
http://www.cvm.or.jp/pkb/odekake/spots/spot_san. …
なんとビルの中で、ゴマフアザラシ,ペンギン、ハリセンボンなどが飼われてます。ハリセンボンって言っても、あの「死神の箕輪さん」じゃないですよ。千歳線の新札幌駅から徒歩3~4分。小樽水族館と比較にならないほど小さなミニ水族館ですが、千歳線の駅から徒歩で行けます。3日目にJRで空港に行くときでも、冷やかし半分で話のネタにどうぞ。場所はここ(赤いピンを刺したあたり):
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=14 …

では、近くなって不安になったら、また質問してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も有り難うございます。
ノースサファリサッポロの動画はかなり嬉しいです(^^)
イマイチ、検索で出てきた内容ではどんな感じか分からなかったので。
サンピアザ水族館ですか~!!
知りませんでした。新千歳駅から徒歩3~4分って言う距離がイイですね!
色々と教えて下さり、助かります!
また違う事で(食事とか・・)質問するかもしれませんので
その時はどうぞ宜しくお願い致します。

お礼日時:2009/03/09 17:21

#1,2,3、5ですが、自分もやはり、札幌駅からノースサファリまで30分は無理だと思います。

だいたい、札幌駅から途中の真駒内(まこまない)までクルマで30分ちょっとですから(地下鉄から17分)。#1で書きましたが、もう一度念押ししておきますが、タクシー代は、札幌駅からノースサファリまでなら6000円台、真駒内駅からなら4000円台です。

で、動画でわかったかと思いますが、ノースサファリは施設的にそれほど大きいところじゃありません。2日目いっぱいを使うようですが、時間的に余るかもしれませんね。もし、午後の後半、時間的に余ったら、札幌のすすきの近郊にある「わんにゃんふれあいパーク」っていう穴場がありますよ(観光スポットではないので、道外の人向けのガイド雑誌には載ってないです)。

日本で初めての都市型ペット総合施設で、約80種180匹の犬猫とふれあうことができます。わんこ、にゃんことのふれあいフロアは、最終入場16:30まで(17:00閉館)

「順路>>>」をまずクリックして中に入ってください↓
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ango/9390/fur …
個人のブログより↓
にゃんこフロア
http://mune-mune.blog.ocn.ne.jp/wamo/2009/02/pos …
わんこフロア
http://mune-mune.blog.ocn.ne.jp/wamo/2009/02/pos …

わんにゃんふれあいパークの場所はここ(地下鉄が走っている通りに面してます):
http://wil.bz/modules/weblinks/singlelink.php?li …
あなたが乗るじょうてつバスは、地図中の「石山通」っていう道路を南北に走ります(南に行くと定山渓へ)。帰りのバスから降りてタクシー移動でもいいですし(たぶん1000円台)、あなたのホテルから、改めて直接地下鉄で行くことも可能です(すすきの駅と中島公園駅のちょうど中間点)。どこのバス停で下りれば近いか知りたいなら、バス停を調べてあげますけど。

わんにゃんふれあいパーク  公式サイト
http://www.wan-nyan.co.jp/
大人の入場料1200円ぐらいです。

その他、「わんにゃんふれあいパーク」でネット検索すると、
いろいろ出てきます。
ご参考:
左側に並んでいる小さい写真をクリック↓
http://pakeokame.blogzine.jp/photos/wannyan/01.h …

ビル全体がわんこ、にゃんこづくしで、7階に猫ちゃん、9階にわんことふれあえるスペースがあります。4階はモルモットもいるそうです。他の階は、ペットグッズのショップ、ペットホテル、カフェ、ペット学院、ペット美容室です。ただし、漫才師のにゃんこきんぎょさんはいませんので、あしからず。

当日、最終入場時間に滑り込むには、帰りのじょうてつバスを途中下車して、タクシーで移動が一番効率がいいと思います。

あなたが泊まるホテル(すすきの?)から近いんじゃないですか。なら、無理してノースサファリの日と同じでなくても、日を改めていってもいいかも。

さらに情報が必要なら、調べてあげますよ。自分もワンコ大好きですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色んな情報、有り難うございます~~!!
感謝感激です!!
色んな施設があるんですね~~。ノースサファリも殆ど知らなくて
円山で3日間とか思ってたんですが、行きたい場所が沢山出来て
しまい3日間で足りるかどうか・・・と言う感じになってきちゃい
ました。
ノースサファリで時間が余っちゃったら行く方向で検討したいと
思います(^^)私もわんちゃん大好きです。

お礼日時:2009/03/10 22:51

定山渓に向うR230は、ニセコ・洞爺湖、あるいは函館に抜けるとても込み合う一本道なのです。


市内から30分というのは、多分相当に無理のある時間表示ですね。この道を時々走りますが、なんとも疲れる道です。さっぽろ駅から地下鉄南北線真駒内駅まで信号機の無い地下鉄で17分です。そしてここから出ている定山渓いきの「じょうてつバス」で32分です。そこからシャトルバスで5分という道のりですから、さっぽろ駅からタクシーでは相当の金額を払わなくてはいけないかと思います。
 自分は自家用車でしか行ったことがありませんが、結構な距離です。
札幌駅からのバスに乗っていくか、地下鉄真駒内駅から定山渓行きのバスに乗るかあわせて考えれば本数は少し増えるかと思います。といっても平日の日中で4・5本ですから。タクシー利用の場合は真駒内駅からにした方が、当然はるかに安くあがります。
 以前札幌駅で5人の家族ずれが、行く手段を聞いていましたが、お昼近くになっていたということもあり、あきらめたようでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
なかなかの山奥のようだとは思っていましたが・・・
札幌市街地から車で30分と言うのは相当無理がある感じですか。
タクシーを使う場合は真駒内駅からにした方が良さそうですね。

お礼日時:2009/03/09 21:56

タクシー使わなくても、じょうてつバス「豊滝小学校前」バス停まで送迎しているようです。



詳しくは参考URLで。

参考URL:http://north-safari.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
えぇ、無料送迎バスがあるのは存じております。
ただ出来るだけ長い時間、滞在したいので
本数の少ないバスに頼るよりはタクシーの方が
早いでしょうから・・・。

お礼日時:2009/03/08 22:40

#1,2ですが、#2で「日を改めて行ってください」と書きましたが、


定山渓温泉の無料送迎バスを活用すれば、当日中にノースサファリサッポロに行けなくもありません。ただし、定山渓温泉ふる川であれば、ノースサファリは最終入園時間の30分程度前になります。定山渓温泉の他のホテルを探せば、もっと早い時間に無料送迎バスが出ているかもしれません(あなたの調査次第)。

以下、ご参考に↓

新千歳空港→定山渓温泉ふる川→ノースサファリサッポロの場合:
無料送迎バス  14:00 新千歳空港発
たぶん、定山渓温泉は15:00ちょっとすぎに到着になります。
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/1037/CUSTOM/G1 …
そのまま、宿に荷物置いて、タクシーでノースサファリサッポロへ(2000円台)。たぶん早くても入園は午後3時半ごろになります。最終入園時間が午後4時なので、急いでください。

新千歳→札幌駅→定山渓温泉ふる川→ノースサファリサッポロの場合、
札幌駅からの定山渓温泉ホテルの無料送迎バスの場合も、たぶん、定山渓温泉は15:00ちょっと前になります。そのまま、宿に荷物置いて、タクシーでノースサファリサッポロへ(2000円台)。最終入園時間が午後4時なので、急いでください。

新千歳から定山渓温泉に直行するなら、その日の夜の札幌中心部観光はあきらめてください。札幌駅を経由するなら、無料送迎バスの出発が14:00なので、早めに新千歳から札幌駅にきていれば、1時間弱、札幌駅周辺観光の時間があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
全て同じ方の回答なので、こちらにお礼をまとめさせて頂きますね。
タクシー料金、やっぱりイイお値段しますね(^^;
ちなみに宿泊は札幌なんです。今回、2泊3日の旅行の目的は
動物園だけなので(動物の写真撮りに行きます)他の観光は全くしません。
なので、さほどお金も使わないのでタクシー使っちゃえ!って
感じなのです。4千円かぁ・・・微妙ですね(^^;
1万円とかならスッパリ諦めれるのに。
でも、やはり時間も掛かりそうなので到着したその日は円山動物園へ
行き、2日目の朝から電車とバスを乗り継いでノースサファリへ
行く方が無難かもしれませんね。
出来れば到着日にノースサファリへ行き、翌日1日ベッタリを円山に
当てたかったのですが・・・
到着午後:円山動物園
2日目:ノースサファリ
3日目午前:円山動物園
と、言う感じで計画したいと思います。
有り難うございました。

お礼日時:2009/03/08 08:57

#1ですが、さきほど計算した距離制の運賃は、1円単位まで細かく計算しましたが、距離制運賃部分は80円単位で切り上げ、切り捨てをしてください。



安く行くには、札幌駅から真駒内駅までまず地下鉄で移動してからタクシーとするか(それでも4000円台)、

一度、新千歳から定山渓温泉に泊まり(無料送迎バスがあるホテルがベター)、日を改めて、朝に定山渓温泉からタクシーで移動すべきです。
定山渓温泉からノースサファリまでの距離は7kmほど(たぶん2000円台)。
    • good
    • 0

札幌の者ですが、



前、ほとんど同じ質問があって、うちらが回答しましたよ。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4488511.html
回答番号:No.3の人のカンがいいです(真駒内駅→ノースサファリまで4000円と書いてます)。なお、真駒内駅は札幌駅から7kmほど南にある地下鉄南北線の終点駅です。札幌駅からなら、もっと料金がかかります。

自分の回答は消えてますけど、札幌駅から行くなら、約21kmありますから、小型タクシーで行ったとして6000円台ってところでしょう。額が大きいので、遠距離割引が効くかもしれません(5000円を超えた分が1割引き? 詳細不明)。

一番近い地下鉄南北線終点の真駒内駅から小型タクシーで行ったとしても、13kmありますから、4000円台前半ってところでしょう。地下鉄運賃も入れても4000円前半

以下、これを根拠に調べました。
札幌のタクシー料金
http://www.taxisite.com/far/info/1.aspx

明細内訳
札幌駅からの場合
初乗り 650円(1.6kmまで)
距離制 (21km-初乗り1.6km)/309m ×80円 = 5006円
時間制(信号で10分止まると仮定)10分×80 = 800円
タクシー代合計 6456円

真駒内駅から行く場合
札幌駅→真駒内駅  地下鉄運賃 大人280円(お子さん1人に付き140円プラス)
初乗り 650円(1.6kmまで)
距離制 (13km-初乗り1.6km)/309m ×80円 = 2942円
時間制(信号で5分止まると仮定)5分×80 = 400円
タクシー代合計 3991円
地下鉄運賃1人分+タクシー代 合計4291円

そんな距離タクシー乗ったことがないので、金額の保証はできませんが。

ノースサファリまでタクシーっていう質問たまに
みかけますが、ほとんどの質問者さんは料金の高額さを知って
元気がなくなっちゃいます。ほんとにタクシーで
行く気あります?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!