アニメイニシャルDのファンなんですが
あのアニメの作者は群馬県となにか関係あるのでしょうか?
あのアニメって赤城レットサンズとか妙義とか
群馬ですよね~~!!
作者との関係など知ってたらおしえてください
それとこのアニメは関東制覇したら
関西遠征とかあるとおもいますか??
京都や六甲でタクミにはしってもらいたいんですが・・・!!
よろしくおねがいします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 作者の“しげの秀一さん”は新潟出身だったと思います。



また、妙義とかには走りに行った(行く?)様な話を、土屋圭一さんとしてたのを
本で読んだ事があります。

 余談ですけど、“バリ伝”と“短編”の主人公“コマグン”だったけど、“山梨県”と関係なさそーだったし。
 やっぱり話の内容からすると、「群馬」や「長野」辺りが都合が良さそうな気がするンですけど。(←邪推)

↓面白いと思うので、見て下さい。

参考URL:http://furuhashi.fec.co.jp/INITIALD/DEFAULT.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
めちゃ感激です!
池谷先輩のHPがあったなんて!!!笑
すごいHPおしえてもろてうれしかったです!!
マップまでのってはって・・!!
今度旅行で行って記念撮影してきますね
参考になりました
ありがとうございます

お礼日時:2001/03/06 01:57

う~ん、プロフィール忘れてしましました


(^-^;
多分、出身地とかじゃないですか?
関東で、峠が沢山ある所って群馬か栃木ぐら
いなので狙ったのかも知れません。
憶測ですが、長野出身ですが”碓氷を走って
た”と言っていた土屋圭市氏がアドバイザー
やってるかもしれません。
何の回答にもなってませんね。申し訳ないで
す。(^-^;
で、今後の展開予想ですが、文太が(多分)
インプレッサを購入しようとしてるところを
見ると、そろそろプロジェクトDも終わりそ
うです。たくみのドリフトを多用するドライ
ビングと元ラリー屋だった文太から誰もが
予想している方向、プロのラリードライバー
になると思います。
そのうち、WRCマンガになるんじゃないか
と!

この回答への補足

うちもインプレッサ買いたくなりました~♪

補足日時:2001/03/06 06:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
土屋さんがアドバイスしてたんですか~~
そういえばスペシャル番組ででてましたね<土屋>
それとやっぱりあれはインプレッサなんですか~~
予想通りですね~<笑>
プロになっちゃうのはちょっと寂しいけど
もっと面白い展開を期待ですね~
参考になりました
またおねがいします

お礼日時:2001/03/06 01:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q美味しい『もつ煮』の作り方

主人が『もつ煮』が大好きで、家で作ろうと思うのですが、上手に作れません。そこで料理本には載っていないような、家庭的なもつ煮の作り方があったら教えてください!

Aベストアンサー

私は主に味噌仕立てにしていました。

モツの臭み取り・コンニャクの灰汁取り、特に前者はしっかりやらないと不味くて食べられません。臭み取りは他の方が答えてくれてるので書きませんが。

大根に味がしみてるとかなり美味しいですよ、しっかり煮ないといけないので多少時間がかかってしまいますけどね。。。

最後にすりゴマ、長ネギのみじん切りをいれて、よそったら七味を少々。
友人には好評でした。結局最後は作る人の好み次第・慣れ次第なんでしょうけど、少しでも参考になればうれしいです。

美味しいモツ煮作り、がんばってくださいね。

QイニシャルDの作者の車は?

こんにちは
イニDのファンなのですが最近聞いた話で
作者の愛車がインプレッサWRXという噂なんですが
知ってるかた教えてください!
自分の愛車を主人公にしてる?見たいですよね~^笑

Aベストアンサー

イニDの作者が「インプレッサWRX」かどうかは知らないのですが
「86」はもっているようですね。
グランツーリスモ3の攻略HPを見ていたら、その話題がいくつか挙がっていました。
misacyan4wdさんは「グランツーリスモ3」やったことがありますか?
プレステ2のソフトなのですが、「藤原とうふ店号」も見れるらしいですよ(^^)

gooホームで「gt3」「攻略」とかで検索かけると案外、見つかるかもしれませんよ(^^)

Q「もつ煮」と「もつ鍋」のもつは同じですか?

このカテゴリでの質問は初めてです。皆様、よろしくお願いします。

家でもつ煮(みそ味で大根コンニャク等)を妻が良く作ってくれます。
お肉(もつ)は、半日ぐらいコトコト煮込んで、臭みをとってから
味付けをして食べています。
また、もつ鍋(ニラ・キャベツ等)も家で作ろうって事になり、
もつの仕込みも、もつ煮と同じように半日煮込んだものを使用しました。が、いまいち味が?な感じでした。油が無いような・・・・。

お肉は、お肉屋さんで豚のもつを購入し、もつ煮ももつ鍋も同じのを購入しています。

「もつ煮」と「もつ鍋」のもつ(お肉・下ごしらえ)は同じですか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一般的に「もつ煮」は豚のもつを使いますが
「もつ鍋」は牛のもつを使います。
私は「もつ鍋」の本場、博多に住んでいたことがありますが
どこのお店も牛のもつでたいへん美味しいです。
牛のもつは、小腸、大腸、丸腸、ハツ、センマイ、ミノなど、
お好みでホルモンを入れ、下ごしらえはしばらく茹でる程度です。
半日なんて茹でなくて大丈夫、せいぜい20分くらい??
私は新鮮なもつを購入するようにしてますので、軽く水洗いをする程度で、茹でない場合が多いです。
ホルモンの脂が多いと思ったら下茹でした方がいいかと思います(丸腸とか)
ホルモンが大きかったら食べやすい大きさに切って下さいね
私はハツ、ミノ、センマイは一口サイズ以下で小さ~く切ってます。

違いは「豚のもつ」か「牛のもつ」かです。
もつ鍋は「牛のもつ」がだんぜん美味しいです。
と言うか、豚のもつでもつ鍋は食べたことがありません。

市販のもつ鍋のダシも売っていますが
私は、だし汁10:薄口しょうゆ1:みりん1の割合で作ります。
たとえば、だし汁が1リットルだったら、薄口しょうゆとみりんは100ccです。
これに、もつ、キャベツ、ニラ、スライスしたにんにくは基本、
あとはお好みでもやしや豆腐、きのこなどを入れてもいいと思います。
キャベツとニラとにんにくだけでも十分美味しいです。
この割合は、よせ鍋など他の鍋でもOKです。
甘めが好きな人はみりんを少しだけ追加していれ、
味が濃いと思ったら、だし汁を追加すればいいと思います。

食べる時に鷹の爪を小口切りにしたものを入れ、にんにくが足りない時は追加して食べます。
残ったダシにちゃんぽんを入れて食べるのも忘れずに。
雑炊でも美味しいですよ

参考までに。

一般的に「もつ煮」は豚のもつを使いますが
「もつ鍋」は牛のもつを使います。
私は「もつ鍋」の本場、博多に住んでいたことがありますが
どこのお店も牛のもつでたいへん美味しいです。
牛のもつは、小腸、大腸、丸腸、ハツ、センマイ、ミノなど、
お好みでホルモンを入れ、下ごしらえはしばらく茹でる程度です。
半日なんて茹でなくて大丈夫、せいぜい20分くらい??
私は新鮮なもつを購入するようにしてますので、軽く水洗いをする程度で、茹でない場合が多いです。
ホルモンの脂が多いと思ったら下...続きを読む

Qアニメについての質問です 私はよく、 「このアニメは絵がきれいだな」とか 「このアニメの絵はなんだか

アニメについての質問です

私はよく、
「このアニメは絵がきれいだな」とか
「このアニメの絵はなんだかあまり好きじゃないな」
なんて思ったりしているのですが、
これは作画監督による違いなのですか?
また、同じ作画監督のアニメは絵の質(?)も似たようなものになるのでしょうか

日本語下手ですみません

回答宜しくお願いします

Aベストアンサー

作画監督は、絵に対して強い影響力を持っていますが、作画監督の仕事はものすごい極端に言えば線画の監督だけです。
なので、原画や腕が良いと、作画監督は絵にノータッチということもありえます。
また原画も動画も作画監督もイマイチだけど、色彩設定が最終的な絵の仕上がりを底上げしていることもあるでしょう。
さらに近年では3DCGをセルアニメ風に見せる技術がだいぶ上がってきているので、作画監督が本格的に一切関わらず、絵のクォリティが決まることもあるでしょう。
はたまた、本来は絵の仕上がりが全体的にイマイチだけど、テンポの良い演出で誤魔化していることもあるでしょう。
またさらに、スタッフの技量とは関係なしに、無理なスケジュールを組まれると、どれだけ腕が良い人でも質の悪い絵を出すことになります。
またまたさらに、昔のアナログタッチと現在のデジタルタッチなど、作る環境によっても絵の印象は変わります。

ということで、アニメの絵の綺麗さは、確かに作画監督が強い影響力を持っているものの、他の影響も大きい、というのが答えになります。

Q圧力鍋のゴムがもつ煮臭くなってしまったのですが

圧力鍋を購入し、さっそく豚もつ煮を作りました。おいしく出来たのですが、鍋蓋にセットしているゴムパッキンにもつ煮のにおいが染み付いてしまい、洗剤であらってもずっともつ煮くさいんです。

しばらく放置すればにおいは取れますか?しばらく洗剤に付けておき、乾かして今日で2日目なのですが、まだにおうんです。
何か対処の仕方ありましたら、教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

メーカーによってはゴムパッキンだけ入手できます。
買換えてみては?

あと、関連する質問(他のサイト)にありました。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211814037

Q漫画とかアニメとかである話・・・

漫画とかアニメとかである女子なのに男子のふりをしているって話がありますが、本当にあるのでしょうか?バカな質問ですが、どなたか答えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

因みにその様な人が居たと過程しても日本の教育機関では、認めて
貰えない為、不可能です。

英国に本校が有る、日本国内のインターナショナル高校で過去に前例
が有ると聞いてます。
その方は、性同一性障害者の方で、現在は男性として国内在住して、
英国日本法人の会社にお勤めしているそうです。

Q「もつ煮」+冷ご飯???

昨夜のご飯が残り、電気代がもったいないので、とりあえず
お皿にうつし、しばらくチャーハンを食べていなかったので、
チャーハンにしようと思っていたのですが・・

うちは敷地内同居(両親と祖父母で1棟・私達夫婦で1棟)で、
昨日「もつ煮」を親がくれると言っていたのですが、おかずが
他にあったので、今日もらうことにしました。
で、そんな事も忘れ、チャーハンにしようと思ったのですが、
もつ煮があるのを思い出し、チャーハンには合わないだろうと。

そこで、みなさんの知恵をお貸しいただけたらと思いました。
ご飯をあっためて、そのままでも良いには良いのですが、
何か…でも、冷凍ご飯はすでにあるので、冷凍にはしたく
ありません。
もつ煮にも合う冷ご飯を使った「主食」レシピを教えてください!
ちなみに、今日は買い物に行かず、豚の切り落としと鶏肉のモモの
冷凍とキャベツ・人参等野菜が少々、卵があるぐらいです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

汁気の多いもつ煮なのかそうでないのかわかりませんが、多少とも汁気のあるものでしたら私なら、ご飯をレンジで少し温めた後、鍋でもつ煮と一緒にして少し煮て味をしみ込ませ、仕上げに卵を割り入れる(半熟ぐらいの時に食べればおいしい)、あれば青ネギ少々を刻んで最後に上に乗せる、という感じでしょうか。
いわゆる「すき焼きご飯」のイメージです。

「混ぜ込むのは下品そうで嫌」なら、具をご飯の上に乗せる丼風にしてもいいと思う。
いずれの場合も「汁気」が足りなければ水と調味料などで作り足す。

後は野菜が足りないようならキャベツ、人参などでサラダ、もしくは味噌汁やスープなどを作ればよいと思います。

Q最近のアニメ気持ち悪くないですか? 演出とか絵とか・・・ 例キッチン戦隊クックルン・・・絵がキモイ安

最近のアニメ気持ち悪くないですか?
演出とか絵とか・・・
例キッチン戦隊クックルン・・・絵がキモイ安っぽい
ラブライブ・・・言葉の語尾に何とかだニャとか、にっこにっこにー
ワシも・・・何かキモイ
アニメではないけど天才テレビくん・・・オープニング気持ち悪くて、テレビと言うよりリモコンのDボタンでするゲームみたいな状態になっている。
ベイビーステップ・・・髪型ニワトリ目もおかしい
それとも考え方がひねくれてるのでしょーか?

Aベストアンサー

気持ち悪いかどうかは人によると思います。が、最近の絵は私も好みではないです。過剰というか、形がリアリティとかけ離れすぎていたり色が奇抜すぎたり、目も肌もツヤツヤしてたりと…。演出にもハイテンションなだけで物語に深みがなくなっている気がします。キャラクターも女の子はプニプニしすぎてて声も幼すぎて違和感感じたり…。
ただ、本当にこれは好みの問題で、最近のアニメ絵の方が好きだという人も沢山いるはずです。人それぞれだよな、ニーズに合わせて絵柄や演出は変わっていくんだな、と半ば仕方ないものとしています。
でも質問主様のお気持ちも理解できます。考え方が捻くれているとは全く思いません。
老害にはなりたくないので、最近のアニメはダメだとか昔の方が何倍も良いとか豪語するつもりはないですが、私はやはり昔の方が自分の好みにあうアニメが多いのでアニメは最近のものは避けています。別にアニメという形態にこだわっているわけではないので作品を楽しみたければ原作の漫画の方を読んで楽しむことにしています。

Qもつ煮の作り方

もつ煮のレシピを見ると、だし汁、と出ているのですが、
どんなだし汁を使えばいいのでしょうか。
顆粒のかつお昆布だし・・・は合わないですよね?
いつも悩んで適当に作ってます。
もつは1度ゆでて水を捨てたほうがいいですか?
これは臭みを取るためですか?
それから、お醤油を入れるかどうかも悩みです。
居酒屋さんのもつ煮は入っていないような気がして。
作り方はいろいろあると思うのですが、
私のレシピはこれ!というのをおしえてください。

Aベストアンサー

 うちは、臭みを取るのと油分を落とすために一旦、おからでもつを煮ます。グラグラと煮えたら
網におろし、冷たい水で洗い流します。(水を流すとかいうレベルではないですね~)
 そうすると昆布かつおの和だしで美味しく煮ることができますよ。うちの場合は、甘辛醤油味です。しょうがをたっぷり入れてコトコト煮ます。仕上げにみりんを使って照りを出します。うちの人気裏メニューとしては、どっさりおろし大根とたっぷりの浅葱、ちょっぴりポン酢、七味でいただきます。

Q作者が他界しているアニメ

ちょっと疑問に思う事があります。
原作者が他界されているアニメ、
例えば、ドラえもん(藤子・F・不二雄)、サザエさん(長谷川町子)等のアニメは現在も放送されていますが、誰がストーリーを作っているのでしょうか?
昔の作品を放送しているの?

Aベストアンサー

脚本を書くのは、「脚本家」ですが
大まかな話の志向性(コンセプト)は、プロダクションとの打ち合わせによって決められます。

プロダクションと脚本家が打ち合わせで大まかなストーリーを固める。

脚本家が脚本を作成する。

プロダクションが、内容を確認する。

脚本を基にアニメ化


人気Q&Aランキング