最速怪談選手権

最近、スマブラXでWi-fiコネクションでスネーク団などの「団」
を作っているらしいですが、1度参加するとその団のキャラになってしまう(?)らしいのですが、それは本当でしょうか?。
あと、それはバグの種類にあたるのでしょうか。
最後に任天堂は対処をしないのですか?
教えてください。

A 回答 (2件)

バグと言うよりプレイヤーが空気を読んでいるだけです。


3人のプレイヤーがスネークを選び、自分が他のキャラクターを選択し、戦闘をすれば、3人のスネークはネタプレイをします。そしたら自分もスネークを選択すれば面白いと思い、次の戦闘でスネークを選択するわけです。もちろん3人のプレイヤーもスネークを当然ながら選択するので「団」が構成されるのです。
誰かが抜けて新規プレイヤーが参加しても2回目以降は空気を読んでスネークを選択するわけですね。
対処法はプレイヤーの行動次第なので任天堂がうんぬんはしないでしょ。
    • good
    • 0

オレらのことだね。


あれは意味なくやってることさ。

まずやることっつったら
試合開始直後に全員でアピールをする。
それをあと二回くらい繰り返す。
試合始まってみんなスネークだったら次からずっとスネークを選択すればあなたもオレらの仲間ってこと。

意味なんてないない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!