プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よくあるバックストラップ型のパンプスが好きで、結構持っているのですが、アキレス腱に当たる部分が、歩いているうちに下がってくるのです。靴のサイズはジャストサイズで、ストラップのベルトの穴を一番きつく調節しても、つま先が痛くなってくるばかりで、どうしても下がってきちゃいます。お気に入りの靴も、まるでミュール状態で履いています(;_;)
足の形にもよるんでしょうか?素足だと下がらなそうな感じですが、靴ずれを起こしそうだし、今の時期は寒くて・・・。下がるのを防止する方法を、どなたか伝授してください。

A 回答 (2件)

下記URLに、「バックストラップがずれて歩きにくい」という相談と、その回答が載っています。


滑り止めのテープがあるみたいですね。

参考URL:http://www1.usen.ne.jp/~shoeriya/qa_repair_upper …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL拝見しました。便利なサイトで、質問以外の項目もためになり、とても助かりました。ありがとうございました!

お礼日時:2003/02/23 17:24

たぶん足が前に滑っているんですよね?


靴の中に貼る滑り止めを貼ってみてはどうでしょう?
私は使ったことはないんですが、雑誌で時々見かけます。

あいまいな答えですいませんm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。滑り止めを何種類か買ってきましたので、これから試してみようと思います。

お礼日時:2003/02/23 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!